アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、私の母がツアーで福島県の五色沼へ行きます。質問なんですが
この時期、五色沼の辺りでは気温はどのくらいでどんな服装が
いいでしょうか?服装で迷っているようなので質問させていただき
ました。紅葉はさすがに終わっていますよね?

A 回答 (3件)

11月の初めに行ってきました。


紅葉がちょうど見ごろだったので、今では遅いでしょうね。

週間予報によれば、ここしばらくは雨または雪、
最低気温は0度近く、最高気温も10度前後の日が続きそうです。
防寒対策だけでなく、雨や雪で濡れても良い服装がいいと思います。

また、ブラックアイスバーンといって、雪が積もっていなくても濡れただけに見える路面が実は凍っている場合があるので、滑りにくい靴の方がいいでしょう。

この季節に限った話ではなく、ツアーの内容にもよりますが、五色沼周辺の遊歩道を歩くのなら、
岩場が多いので、不安定な靴やスカートは避けたほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼文、遅くなりました。詳しいアドバイス、ありがとうございます。
京都では紅葉が遅れているとの情報を聞いたのでもしかしたら福島
ならちょうどいいかもと思ったのですがやはりもう遅いですかね。
母に伝えておきます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 22:07

現地の状況ですが、昨日(11/18)雪が降りました。

気温は昼間でも10度以下です(今日は氷点下です。)。真冬の格好でいらして下さい。
積雪が多いと散策は無理ですよ。
詳細は、裏磐梯ビジターセンター(参考URL)
Tel: 0241-32-2850 にお問い合わせ下さい。

参考URL:http://www.urabandai-vc.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます。ここ数日、北東北のほうも
大荒れの天気みたいですね。母に伝えておきます。回答、ありがとう
ございました。

お礼日時:2007/11/20 22:12

おはようございます。



たぶん、雪が舞ってるかもしれない、って考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文、遅くなりました。出発地を書くのを忘れていましたが横浜の
出発です。こちらもここ数日、急に寒くなってきました。もう雪の
季節なんですね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!