アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年か前の話ですが未だにわからないので教えて下さい。

当時、私には付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいました。(今は別れています)
両思いで付き合い始め、お互い初めての彼氏彼女で進展もゆっくり。
付き合って4ヶ月ほどで初めてのキスをしました。
それからデートした別れ際にお互い照れながら1度キスをするという感じでした。

でも、あの日は違っていました。
人のあまりいない公園でデートしていた時、キスしようか^^という事になってキスをしました。
すると、彼氏の様子がおかしくて悲しそうに涙をこらえていたんです。
私はただただビックリして「どうしたの?」など声をかけましたが、
彼氏は泣き顔を見られたくない様子で必死に我慢していました。
「大丈夫?」「何があったの?」と言う私に、彼氏は「いいからキスして」と言って、その日は無言で何十回もキスしていました。
そんな事はその日が最初で最後でした。

彼氏はどうして泣いていたのでしょうか?
キスできて嬉し泣き、という感じではなかったんです。
彼氏は表ではとても明るい性格でしたが、私には弱い面も見せてくれていて、マイナス思考なところもありました。
「この幸せがいつかなくなると思うと怖い」と言うこともありましたし、
別れの原因はいろいろ重なりましたが「◯◯(私)にはもっといい奴がいるはずだから幸せになって」というのも一因でした。
でも、本当に私を大切に想っていてくれたのは確かです。
私から別れ話をしたのですがその後よりを戻してと言われたこともありました。

あの涙は何だったのでしょう。
推測、経験など何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

…多分、ですよ。

自信がイマイチだから。

「愛しちゃった」んですよ、すごく真剣にね。
しかも「突然に」気づいてしまったんだと思いますね。

精神的にものすごく純粋なとき、そんなときの心理状態は自分でも思い出せないくらいに、それこそ透き通ったもので、今までの出来事とか、二人の出会いとか、未来のこととか、いろんなことが「ハイスピードで」出てきては去っていく、ということがあります。
いわゆる「走馬灯のように」って言いますね、あれに近いんじゃないかな?。

だからそのときの「涙」は、感動であったり、不安であったり、後悔だったり…といろいろです。
「後悔」といっても出会いの事ではなくて
「可愛くて仕方が無いのに…自分で本当に良かったんだろうか」というようなもので、ひたむきに純粋なものであり、また、その感情の高まりがあまりにも速いので「理性」も追いついていけないほどになり、涙がひたすら流れてしまうのでしょうか。

…あくまでも推測ですが(汗)。
    • good
    • 5

何か別に心にひっかかる事があったのでしょう。


キスすることで、和らげたかったのではないでしょうか。
所が思わず涙がでてしまったというのが真相ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ご家族が病気とか不幸でもあったのじゃなければ


ナルシー君なんじゃないですか

「こんな幸せは続かない」→「別れる運命とわかっているのにキス」→「こんな俺って悲劇の・・・」(泣)

この辺の発言にすこしそういう雰囲気を感じます
>「この幸せがいつかなくなると思うと怖い」
>「◯◯(私)にはもっといい奴がいるはずだから幸せになって」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

あ、なるほどそういう可能性はありますね。
そういう思考についていけなくなったのも別れる決意をした原因でもあります;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 22:16

これで最後にしようと決めていたんじゃないんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

その事件から後もずっとラブラブで付き合っていたので最後にしようと決めていたわけではないと思うんです。。
謎ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A