激凹みから立ち直る方法

オートシェイプで「テキストの追加」をクリックして反映しましたが、元に戻したい場合にはどうしたらいいのでしょうか?
テキスト追加の反映を解除なんてメニューはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私の経験上なので確かなものではないですが。

Wordの場合
[元に戻す]ボタン又は[ Ctrl+Z ]キーで、[テキストの追加]の前に戻す
ことは可能です。Wordの場合は編集の記録が一つの手順ごとにされます
ので、元に戻すことは可能なようです。

Excelの場合
残念ながら、一度[テキストの追加]をした場合だとやり直しをすること
はできないようです。いろいろ試してみましたが、解除する方法は探す
ことができませんでした。そのまま使うか作り直すしかないようです。

他のOffice製品の場合
今の私の環境では、持ち合わせていないので確認できませんでした。
このことは検証したことがないので、他の回答者からのアドバイスにて
確認されたほうが良いと思います。

今回の質問では、Office製品のどれを使用しての質問か分らないので、
判る範囲で回答しました。
今後はできるだけ製品名を記載してください。
    • 0

元に戻す設定はなかったと思います。

テキストを入力しなければ、そのまま使えます。
どうしてもという場合は、そのオートシェイプを削除し、改めて、オートシェイプを挿入してください。

この回答への補足

そうですか。
やっぱり無いんですかね。
ありがとうございます。

• 0