プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画を見てからバイオハザードがやりたくなったのですが、ゲームキューブしか持っていません。

0や3やコードベロニカなど色々ありますが、何かお勧めはありますか?

アマゾンのカスタマーレビューも見てますが、こちらでも何か聞かせていただけたらと思い、質問させていただきました。
情報お持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

キューブのバイオハザード1は、シリーズの中でも一番面白いと思いますし、ホラーな演出も多々あります。それに、多分1からやらないとストーリーがわからないです。
なので、私的には1をお勧めします。
あ、でも結構難しいです。難しさも確かシリーズ最高だった気が。

もう一つ挙げるなら0がお勧めですね。
システムが他のとは違って協力プレイできますし。

では、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1はプレステで一度やったことがある気がします。犬に食われてゲームオーバーになりましたが(笑)
そんなに難易度が高いんですか!初心者の私じゃ無理かもしれませんね。

協力プレイというのもあるんですか。使い分けが難しそうですが、頼りになりそうですね。

なかなかGCのソフトが売っていなくて購入が難しい状況ですが、ネットなどで探してみます!
役に立つ情報のご提供、ありがとうございました!

ゲームキューブでは

バイオハザード1、2、3、コードベロニカ、0、4がリリースされていまして、ストーリー順では0→1→2→3→コードベロニカ→4となっています。
2、3はPS版をそのままGCに移植したものなのでグラフィックが荒いです。それ以外のものはGCでリメイク、またはPS2グラフィックなので問題ないでしょう。
ストーリー的には2、3が映画と同じラクーンシティーが舞台となっています。とくに3は主人公が映画に出ていたジルなので、映画から入るにはオススメだと思います。映画のような派手なアクションが希望でしたら4もいいのではないでしょうか。ただし、4は敵がゾンビではなく、ホラーゲームというよりはアクション路線を重視してるし、敵もゾンビではないので大きく雰囲気が違います。
映画の雰囲気を味わいたいのであればやはり3がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストーリー順など全く知らなかったので、大変ありがたい情報でした。
映画を見たという点も配慮してのご回答だったので、すごくうれしかったです。ジルは映画でも好きなキャラだったので、3は魅力的ですね!グラフィックが荒いとのことですが、一度やってみようと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。