プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話様です。来月上京して、東京オペラシティに行くつもりですが、東北地方在住のため、よく道順がわかりません。HPをみてもさっぱりです。私のような者にでもわかるように、ご教示戴けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

2の方が詳しく書かれていますけれど確かに初台の駅に無事に辿りつけば


迷わずに行かれると思いますv

新宿駅はあちこちに改札があるので分かり難いかと思いますが
2の方が書かれているように「京王新線」を目指して行かれると
良いかと思います。
東北地方から新幹線で東京駅に出られるのでしたら(私もあまり東京駅で乗り換えないのでうろ覚えですが)
中央線はオレンジの(ホームの色を示す)看板が目印だったと思います。
(山手線は黄緑、京浜東北は水色、京葉線は赤…のように色分けされて居ます)

こちらもうろ覚えで申し訳無いのですけれど新宿では京王新線は西口だったかな?と思います。
新宿駅には多分、西中央口…みたいに西口だけでも3箇所くらいあるかなと思いますので分かり難かったら近くに居る駅員さんに聞けば間違いないと思います。
私は横浜在住で、時々、東京も新宿も、稀にオペラシティにも行きますけれど結構どこだっけ?って思うことありますので(大抵は勘と記憶でたどり着けることも多いですけれど)駅員さんに聞いたりしています。

乗換駅や、駅についてからは大丈夫でしょうけれど駅構内の乗換の時に迷われてしまうと不安になりますよね。
お役に立てれば良いのですけれど…。
気をつけて楽しんでいらして下さいv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝々謝々 なんとお礼を申し上げていいのやら…。

お礼日時:2007/11/21 12:57

初台駅着いたら絶対に迷いませんよ。

大きい駅でもありませんしね。改札を出てエスカレーター昇ったらオペラシティの建物の中に出ます。

どのような経路で東京に出てこられるか分かりませんが、もし新幹線でしたら東京から中央線で新宿に出て京王新線で初台のルートが一番速いですよ。

|東京|>>>中央線>>>|新宿|>>>京王新線>>>|初台|

新宿で間違えてはいけないのが京王線と京王新線です。似てますが京王新線に乗らないと初台とまりませんからね。乗り場は違うところにあるので大丈夫だとは思いますが。

参考までに初台駅構内の地図が載っているリンクです。京王のホームページにとぶので、駅構内マップをクリックしてください。
http://www.keio.co.jp/traffic/train/station/03_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にわたるご教示ありがとうございます。田舎者ゆえ不安ですが…。

お礼日時:2007/11/21 08:17

>HPをみてもさっぱりです



アクセス図見て京王新線初台駅東口下車徒歩5分と言うことがわからないのですか?
東京から山手線で新宿へ行きかたがわからないのですか?
東京から地下鉄で新宿へ行くのがわからないのですか?

参考URL:http://www.operacity.jp/access/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。

お礼日時:2007/11/21 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!