プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベークライトのお椀をチンしてしまいました・・・
何も起こらなかったのですが、基本的にこれはダメなことでしょうか?
悪性物質とか出てるのでしょうか???

A 回答 (2件)

1回や2回なら問題ないと思いますよ。



↓によれば、電子レンジの使用は控えた方が・・・とあります。(ちなみに、ベークライト(商標)とはフェノール樹脂の事です。)
一番下の使用上の注意をご覧ください。

http://www.food.sugiyama-u.ac.jp/lab/shokuan/you …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても勉強になりました。

お礼日時:2007/11/28 14:05

もしかすると危険物かもしれないと言うのが現在の認識です。


第一電子レンジのチンもなぜ振動で温まるのか、また人体への影響もわかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2007/11/28 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!