プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が昔から自分のやる気を削いでくるような事を言ってくるのでその度に最悪な気持ちになります
否定的なことや自分を責めて来ることしか小さい頃から言われたことしかなく、間違ってお椀をこぼしただけなのに人前で怒鳴られたりそんなことしかありません
改めて、なんでこんな性格なんでしょうか

A 回答 (2件)

お父さんは自分に自信がないのです。


自分がダメな人間だと思っているからいつも自分を責めています。
自分を責めて責めて行き場を失うとあなたに向けられます。
人を馬鹿にしないと自分を保っていられないほど、自分のことをダメ人間だと思っていて、あなたに甘えているのです。もちろん本人は気づいていませんけれどもね。
モラハラ、DV、いじめというのは構図は同じです。
今度、何かを言われたらダメ人間がまた何かほざいてると思って、あなたは堂々としていればいいのですよ。
    • good
    • 0

もし祖父母が生きてるなら


   聞いて見たらどうよ

どう育てれば
 あんな糞親父になるんだろう?・・・ってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!