アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を今読み終えて映画があると聞いたのでぐぐっていたのですが、内容のところに、
ロンドンにナチスのミサイル「V2ロケット」が飛来し,その爆撃によって奥さんは、命を失ってしまう。
と書いてあったのですが、これって本に書いてありましたっけ?あたしがきちんと読んでなかったのでしょうか・・・未だ奥さんがなぜ死んだのかわかってないのですが、ミサイルに巻き込まれたのですか?
あとなんでチップス先生は教師になったのかとか・・・書いてあったのかな・・・とか思ってしまいました

A 回答 (1件)

原作と映画は違ってます。

私は映画をTV放映で見てから本を読んだので、戸惑いました。奥さんの死因が違っていたし、ちょっとキャラクターも違うような気がしましたから。脚色されていますね。

今、調べてみたところ、原作は1934年に出版されていますから、そもそも第二次世界大戦は始まっていませんし、小説の舞台はさらに以前の時代のようです。
    • 0
この回答へのお礼

映画は原作と違うのですか;では映画はみないことにします・・・

すみません・・・奥さんの死因って原作はなんてかいてありましたか?
寝る前に読んでいたので死因を読み飛ばしていたのかもしれません・・・