アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

シンクの三角コーナーって、ちょっとサボるとお掃除が大変になりますよね。そこで「三角コーナーいらず」という商品を購入しようかと思っているのですが、この商品は別売りの専用袋しか使えないのですか?実際に「三角コーナーいらず」をお使いの方で、専用袋ではなく一般の水切り袋をつけては使えないのかな??
何しろ、掃除の手間を省きたくて(^_^;) 買って成功だったですか?
http://www.rakuten.co.jp/e-omutsu/825654/1810603 …

A 回答 (9件)

水切りが不十分なので、専用の物は使ってません。


普通の特売のネットで使ってます。
袋を引っ掛ける部分が、適合していないので、外れやすいですが、
折り返した部分の両横を洗濯バサミで挟んでます。
    • good
    • 1

少し回答の趣旨から離れるかもしれませんが、


うちの親は
「三角コーナーいらず」に普通のスーパーの袋や
市販の水切り袋などを
洗濯バサミで止めて使っています。
    • good
    • 0

今は使ってないんですが、2年前くらいまで使ってました。


私は専用の袋しか使ったことがありません。専用の袋もそんな高い物ではなかったし、うちは2人暮らしでそんなに生ゴミでないので・・・

ただ一度、私が入院していた時に主人が間違えて排水溝用のストッキングタイプネットをつけて使ってましたね。「生ゴミ入ると伸びて落ちちゃって使いもんにならなかった」と主人が文句言ってました。
でもまぁ、専用の袋を使わないでも洗濯ばさみか何かで袋の上のほうを固定しておけば何とか使えるんじゃないでしょうか・・・
でもまぁ、掃除の手間を省きたいなら生ゴミ入れを置かない方がいいと思います。
    • good
    • 0

まさしくその商品を使ってます。


私は専用袋しか使ったことありませんね。
専用袋もそんなに高いものじゃないし、脱臭剤が練り込まれてるとのことなので。
もちろん一般の水切り袋でも引っかかればいけると思いますよ。
買って成功かどうかと聞かれると「成功」です。
私の目的はシンクを広く使いたかっただけですけどね。
    • good
    • 0

どうも今晩は!




最近までその商品を使っていました。
途中からイイ感じにサイズの合う袋が見つかったので、専用袋は使っていませんでした。
今は100均の三角コーナーを使っていますが、やっぱり使い辛いので、そろそろ「三角コーナーいらず」に戻そうかと思っています。


ご参考まで
    • good
    • 0

シンクにゴミ袋を置いて作業すればいいだけですけどねぇ(^_^;


買うほどのもんでも無いですよ

こーいうの買っても、捨てるのをサボるのであれば一緒です
    • good
    • 1

数年前までその商品を使っていました。


今でも売ってるんですね。というのは、私の住んでいる近所(和歌山市周辺)ではなかなか専用袋を見なくなりました。
その後は百均で売っているものを使用していました。

ですが、我が家の経験上、掃除の手間を省く為でしたら、あまり有効なものでもありません。
袋をつける部分と吸盤の部分に分かれますよね、それを取り付ける部分が可動しますよね、その裏がよく黒いカビがつきます。

毎日袋を捨てるのは当然・毎日洗っても2~3日置きにキッチンハイター(?スプレータイプのもの)をしてましたよ、妻が。

我が家の結論としては、洗うことを考えたら普通の三角コーナーのほうがいいような気がします、というかいいです。
吸盤も良く取れますし。
    • good
    • 2

三角コーナーいらずとバスケットいらず(排水溝にセットする袋です)を使っていますが、一番問題になるのは袋の供給です。


何故か、両方同時に扱っている店がない(以前はありました)。どちせかというと、三角コーナーいらずのほうが扱い店が少ないと思います。ということ袋を見かけたら購入するようにした方が良いでしょう。

ただ、量的には一人暮らしで一日一回程度の炊事なら対応できますが、三食調理するとなると、三角コーナーに比べてコスト高になります(毎日交換はコスト高)。
まあ、私はそれほど調理しないのでちょうど良い感じです(週二回交換)。
    • good
    • 0

使用しています。

専用袋ではない他社の水切り袋を何種か試しましたが、適合した事がないです。やはり、洗濯バサミで止める等が必要でした。合う物を探す方が大変そうなので、専用袋を使用した方が無難かもしれないですよ。

先日、ダイソーで同じ様な商品を見つけたのですが、それだったらビニールを挟んで固定出来るのでどんな袋でも使えそうでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!