プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日女性と2人きりでROUND1へ行きます。
それでまずカラオケしようと考えているのですが、2人きりで行く場合バラード歌ってほしいですか?それとこんな感じで歌われたら彼氏でも嫌とかありますか?

あと自分は20代半ばで相手は30代前半なのですが、自分の場合音楽を好んで聴くようになった90年くらいから最新ヒット曲までは沢山歌えるし、80年代後半であれば一応家族と一緒に音楽番組見ていたので歌える曲もあるし、生まれる前の曲でも物まねする時や音楽番組で今でも歌われたりする有名ヒット曲であれば多少歌えるのですが、30代前半の方は自分のような相手と行くことになったらどんな曲歌ってほしいとかありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は30代女性です。

あまり知らないような音楽を、初対面の人が歌ってくれると、楽しめます。
たとえば、CMソング(日立グループの有名な曲、上新電機やいすゞの曲など)をフルコーラスで歌ってもらう、といったことです。

これだと、他の人と聞き比べて「どっちがうまい、ヘタ」という話題にもなりづらいですので、気が楽ですし、「こんな歌だったんですね」と盛り上がることもできます。

ご参考になりましたら、幸いに存じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
知らないのでもいいんでしょうか。以外です。
それと知ってる限りではCMソングでもCD化されていない曲は歌える曲が少ないですけど。

こんにちは。

カラオケ大好きです。
この前、30代前半の男性とふたりでカラオケ行きました。質問者さまと逆パターンですね。

わたしは20代後半ですが、彼と同学年の姉がいるので、姉がよく聴いていた曲なんかを織り交ぜつつ、自分の好きなバンドの曲や好きな歌詞の曲を歌いました。

お相手の方の趣味にもよると思いますが、わたしはバラード歌われたくないひとです。彼氏でもいやですね。なんか、ナルシスト的なものを感じるので。

すごくド下手、ド音痴なら許せますが。
キレイな歌をキレイに歌おうとされると、途端にさめます。なぜかしら。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
自分と本当に逆で30代前半の兄がいます。でも兄が聴いていたから知っていると言うのは特に無く、自分自身が小学生の時から音楽好きで聴いてきたので多少影響受けて好きになったアーティストがいるくらいで、自分が興味持たなければ兄が聴いていたアーティストであっても部屋が違ったので知らないです。

20代半ば女性です。

バラードでも盛り上がる曲でも好きなものを歌えばいいと思いますが、バラードばかりはちょっと引くかもしれません。
初めは明るい曲を歌って、たまにバラードぐらいが私ならいいかな。
それから古い曲だけとか最新曲だけとか偏らないで、色々な年代の歌の方が楽しめるのではないでしょうか。
あと知らない曲ばかりだと相手の女性はあまりおもしろくないかもしれません。

>それとこんな感じで歌われたら彼氏でも嫌とかありますか?
・自分の世界に入り込む人
・素人なのに本気でヴィジュアル系バンドばりの歌い方をする人
・たいしてうまくないのに自分ではうまいと思い込んでる人

これぐらいですかね。。嫌というより確実に引きます。
こういう歌い方するなら、ちょっとヘタなくらいの方がが可愛くてよっぽどいいです。
ネタでわざとヴィジュアル系っぽく歌うのはおもしろおかしくならいいと思います。
でもこれって自分じゃ気付きにくいことばかりなので、参考にならないかもしれません。

私はカラオケ大好きなので、好きな人がこれに当てはまったらかなり嫌だな~^^;
楽しく盛り上がるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
バラードは歌えるけど歌った方がいいのか歌わなくてもいいのかが気になって書きました。

男ですが一般的なことをいいます。

まずは自分だけで盛り上がって、相手を置き去りにしない。相手はつまらないし、引かれてしまうと思います。
後、二人が知っているような有名な曲がいいと思います。別にバラードじゃなくてもノリのいい曲でも二人で盛り上がれればいいんじゃないですか。一番大切なことは二人が楽しめることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。