アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパなどでどんな曲を歌えばいいかのアドバイスがほしいです。

私は20代後半の男なんですが、最近の曲はラップなどが多くてどーもうまくうたえないんです。
尾崎豊の歌(または尾崎のように感情をこめて歌う低めのバラード)を歌ったときは上手だね、って言ってくれるのですが、最近のコンパでは雰囲気に似つかわしくないようです。

コンパうけの良い、尾崎豊っぽい曲、ありますかね?
教えてください!(尾崎っぽくなくてもよいです。最近のコンパでのうけの良い曲も知りたいです。)

A 回答 (8件)

「みかんの歌」は効果絶大です。

しばらく尾崎を歌ってからいきなり「みかんの歌」はかなりの効力を発揮すると思います。ノリが命なんで、恥ずかしがらずにアホになってシャウトが基本!
ウケを狙うだけなら、東京プリンの合コン哀歌とか仕込んどくといけると思います。酔っ払ってみんなノリノリだったら、ツボイのりお」の曲なんかすげえイケます。でも、これは劇薬なんで失敗すると場の空気が多分一変します。
ポルノグラフィティは女性受けがいいのでキーを落としてでも歌うといいかも。(アゲハ蝶は必須!)
あと「ゆず」とか「コブクロ」あたりでバラードを仕込んでおくといいと思います。俺のオススメはコブクロの「愛する人よ」。本当にいいバラードです。
カラオケの曲選択の流れとしては最初にノリのいい明るい曲を歌ってしばらくしてからバラードとかの聴かせる曲を歌うといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりノリですかね。
がんばってみます。
みかんの歌聞きました。
今度アルコール入れてやってみます!

お礼日時:2004/09/03 20:46

No.4の回答者です。


The Blue Heartsで歌う曲ですが、
その場の雰囲気にも寄りますが、
もし尾崎でラブソング系を歌っていたなら
「ラブレター」とかいいのでは?

お勧めは「人に優しく」「情熱の薔薇」
「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」
「キスしてほしい」「僕の右手」
なんていかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
ブルーハーツで攻めてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 20:40

盛り上がる曲なら


ミスチルの「シーソーゲーム」や「名もなき詩」
TOKIOの「LOVE YOU ONLY]
ちょっと古いですが、チャゲアスの「YAH YAH YAH」などがおすすめです。

とにかく、この曲以外でもみんなが知っている有名でノリのいい歌なら必ず盛り上がりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチル大好きなんです。
でも低い声の歌が得意なんで、ちょっと合わないんですよね。
バラードで聞かせるよりもやはりもりあがる曲を選曲するのが無難でしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/30 21:50

コンパで、と言うことなので、恐らく同年代の方が多くいらっしゃるのでは・・と勝手に推測しました。



ちょっと古いですがBOOWYやZIGGYなどは、その懐かしさ故に私なんかはゾクゾクしますねw
チェッカーズもいいですねぇぇぇぇ。
(私も20代後半です♪まだまだ若いぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!)

また、盛り上がって来た頃にマジンガーZで意表を付き、母を訪ねて三千里のオープニングを熱唱して笑いを取るなど・・・
(これは友人の手ですw)

個人的な希望では斉藤和義さんの“歌うたいのバラッド”で半泣き、T-BOLANでボロ泣きです。

世代を問わず万人受けを狙われるのでしたら、サザンやミスチルは固いトコロだと思います。
氷川きよしやマツケンサンバはコケると寒いですが、ツボに入れば人気者です。
歌唱力とレパートリーに自信がおありでしたら嘉門さんの替え歌メドレー!!

洋楽のバラードでしたらTHE POLICEのEvery Breath You TakeやERIC CLUPTONのTears In Heaven、そしてAEROSMITHのアルマゲドンのテーマ。上手に歌えたらかなりのポイントが稼げます!
(失敗したら・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

バラードにするかノリの良いナンバーで行くか、笑いに走るかは、何せその場の雰囲気ですよね。
また平成世代に80sや90sをムリに聴かせても無駄ですので、選曲はお相手の女性方の年齢に合わせることも大切です。

660さんが素敵な曲と歌声で素敵な女性を射止められますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーイとジギーはとっても歌いたいですが、コンパ受けどうかと思って二の足を踏んでしまいます。
やはりミスチル・サザンかな。でもあんまりうまく歌えないんだよな~。

洋楽バラードは盲点でした。要練習ですね。

ありがとうございました~。

お礼日時:2004/08/30 21:48

28歳の男です。

尾崎とイメージは違うかもしれませんが、私はThe Blue Heartsをお薦めします。時々CMなんかで流れることもあるし、名曲もたくさんあります。ぜひ騙されたと思って聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツのどの曲がいいかなあ。
リンダリンダ・情熱の薔薇・トレイントレインはよく歌います。いまでも通用するかな。やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/30 21:44

やっぱラップっぽいのになりますよねー


オレンジレンジとかちょーうけますよ。
でも、尾崎系というか、そういう系なら
Chemistry・エグザイル・スピッツ・平井堅・森山直太郎
とかかなぁ。
もう少し若者系なら、ダパンプとかkinki kis とか
簡単だし、のりもいいですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりラップ系がうけるんですかねえ。
27歳社会人がうたってひかないかちょっぴりしんぱいです。
あと最近の「そういう系」は声が高いんですよね~。
ダパンプはうたいやすそうですが、If...のほかはみんなあまりしらなそうで。
キンキならなにがいいかな。探してみます~。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/30 21:43

こんばんはー。



全然、尾崎豊っぽくないですが「ウケ狙い」なら・・

『みかんの歌』 セックスマシンガンズ。
お勧めです♪

真面目でおとなしそうな感じにしていて、誰かから「お前も何か歌えよー」と言われた時に
「えー、カラオケ得意じゃないんですよー」とか言いながらマイクを持ち、曲の開始と同時に豹変するのが「必須条件」です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんのうた 聞いてみました。 最高!
「豹変」をみにつけておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 21:40

ラルク、GLAY、スピッツ、CHEMISTRY、バンプ、SMAPあたりじゃないですかね。


SMAPは結構歌いやすいと思いますけど。
自分が知ってる歌が一番と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません!
やっぱりメジャーどころですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!