アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。

Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

A 回答 (2件)

V系は内面を歌ったものが多いので私はバラードは結構あると思いますが、お口に合わなかったらごめんなさい。

・メリー・・・木漏れ日が僕を探している、黒い虹、冬のカスタネット
・シド・・・空の便箋、空への手紙
・PlasticTree・・・記憶行き、雨二唄エバ、3月5日。
・lynch.・・・矛盾と空、ラティンメリア
・heidi.・・・チャールズ、その行方。
・deadman・・・桜と雨、Additional Cause For Sorrow、体温
・人格ラヂオ・・・姥捨て山、暗い春
・9GOATS BLACK OUT・・・sink、in the rain
・PIERROT・・・ラストレター

すぐに挙げられるのはこのくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速聞いてみます!

元でもいいのなら

ラルクアンシエル「ALONE EN LA VIDA」「叙情詩」「瞳の住人」「あなた」あたりはいい歌だと思います。他にもあると思いますが思い浮かばないので書けません。
ラルクは探せば結構バラードがあると思います。
後はシド「涙の温度」なんかでしょうね。
シドも初期の頃の「憐哀-レンアイ-」あたりを探せば「紫陽花」のようにバラードが結構あると思います。

最後に、V系ってロックとかが多くて、バラードを探すのにあまり向いていないんじゃないでしょうか?
    • 1