アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々仲の良い友達の誕生日で、ラルクのバラードを選曲してプレゼントしてあげたいと思っています。
「あなた」「Pieces」「瞳の住人」など、沢山ありますが、「これだ!」「この曲は絶対!」と思われるバラードは何でしょうか?
出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

やっぱり、「あなた」はいいですよ!


シングルなら「flower」「虹」ですかね
    • good
    • 0

arkに収録されているWhat is Loveはとてもすてきなバラードです。

このアルバムには他にも名曲が収録されているのでおすすめです!
    • good
    • 0

Sell my Soul(ray)は叙情でいい曲です。


あとtetsuが作詞した曲はピュアでいいですよ。
    • good
    • 1

「Tierra」に入っている「White Feathers」,「ray」に入っている「Sell my Soul」、「SMILE」に入っている「Time goes on」が良いと思います。



あと、インディーズ時代に出したアルバム「DUNE」に「As If In A Dream」という曲が有ります。
この曲はロックなのですが、どこか優しい感じが有り、私はバラード扱いしてます;;
歌詞・曲が共にとても良い曲です。機会が有ったら聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは!私もラルクファンです



『Dearest love』True収録
この曲はラルクの隠れ名曲であり最高のバラードなのでこの曲がいいとおもいます

他には下記の皆さんが紹介してない曲の中では、AWAKEの星空、hydeソロのSHALLOW SLEEP、kenソロのSpeedもいいと思います
    • good
    • 0

こんにちは、king-of-banditさん。


ラルクの曲という事で参加させて下さい。
質問欄やそのレスを拝見した感じ、「どバラード」=スローテンポで静かに聞かせる曲をご要望なのかな?と考えたのですが…。
思いついた中からまだ挙がっていない曲を2つ。

「瞳に映るもの」(『Tierra』収録)
秋から冬にかけてを謳った短い曲ですが、メロディが綺麗でしっとりします。

「静かの海で」(『heavenly』収録)
本当に静かな曲です。曲もかなり控え目。


両方Sakuraがドラム時代の曲です。
    • good
    • 0

こんばんは(´ー`)ノ


アルバム曲でよろしいでしょうか。

『ark』に入ってる What is love?
切ない切ないでもなく、暗くもなく
明るいめですがキレイな曲ですよ(^^)

『REAL』に入ってる TIME SLIP
ゆったりとした曲です。メロディーに変動はあまりありませんが。

歌詞を重視なさるのでしたら、
『flower』や『Vivid Colors』がオススメです^^

余計かもしれませんが、
HYDEソロ曲にもバラードは多いです。
お節介かもしれませんがソロ曲イチオシとして『evergreen』をオススメさせといてもらいます。
    • good
    • 0

私もラルク好きです!友達の誕生日なんかには、着メロで「I Wish」プレゼントしてます♪結構評判いいです。

ラルクファン以外の人にも!
「milky way」なんかは、歌詞が優しくていいと思います。バラードじゃないかもしれませんが。。「HEART」です。
「White feathers」は「Tierra」でラルクファンにも人気のあるバラードです。
「Peeping Tom」「I'm so happy」「賽は投げられた」「Brilliant Yeras」は全てカップリングで「The Best of L'Arc~en~Ciel c/w」で聴けます。
「bravery」は「REAL」に入っていますが、これは個人的に気に入っているバラードです。でも昔を思い出す曲だからちょっと違うかもしれません。
シングルで出してる曲では、やっぱり「flower」ですよね!

ラルク好きだったら、こんなプレゼント嬉しいですね♪
全部は視聴できないけど、見てみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LArcom/dis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ~…こんなに沢山ありがとうございます♪
「賽は投げられた」よくカラオケで歌ったりしてます!
う~ん…バラード…かなぁ…?
アップテンポで毒舌な曲だと思ってましたケド。。
ラルクのバラードの定義は難しぃですネ。。

お礼日時:2005/09/15 17:53

↓No。

4です。
すみません、最近の曲はNGですね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
前も書きましたけど叙情詩は確かに名曲ですし。
ラルクでは珍しく「どバラード」の部類に入りますよね♪
どちらかといえばこ~いった曲が欲しいんで、心当たりがあったらお願いしますね☆

お礼日時:2005/09/17 16:52

周りからは、あまり賛同意見がないんですが、


私がいいと思うのは

「finale」

確か「stay away」あたりのカップリングで、アルバムは忘れました。

「anemone」(スペル違うかも、植物名でアネモネ)

ベスト系のアルバムの最後にあった曲です。
確かSinglesだったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「finale」はベスト版の1998~2000に入ってる曲でしたよね。
「アネモネ」ですか。聴いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!