プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々仲の良い友達の誕生日で、ラルクのバラードを選曲してプレゼントしてあげたいと思っています。
「あなた」「Pieces」「瞳の住人」など、沢山ありますが、「これだ!」「この曲は絶対!」と思われるバラードは何でしょうか?
出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっと古めですが、アルバム「HEART」の「虹」という曲はどうですか?哀愁味のあるメロディーがいい感じです(^^;

この回答への補足

今ちょっと思ったんですけど。「True」の「I Wish」なんかはバラードに入らないのかなぁ?
大切なヒトにプレゼントするならもってこいの曲だと自分では思ってますけど…。

補足日時:2005/09/13 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ「虹」はラルクバラードの代表作ですよね!
忘れず入れときたいと思います。

お礼日時:2005/09/13 23:23

叙情詩がいいと思います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
叙情詩良い曲ですよね。オレも好きです☆
最近の曲は彼女は結構知っていて、もう少し昔の曲をセレクトしてあげようかな、とか思ってたりするんすけど。。
sakura時代のとか。
出来れば「SMILE」以前のものでお願いします。

お礼日時:2005/09/13 23:14

私もラルク大好きでファン歴6年になります!!



heavenlyのアルバムに入っているC'est La Vieという曲知っていますか??バラードではないですが、I wishのようなテンポな感じで、とても優しい詞曲で聞いてて幸せになりますよ(o^-^o)

彼女きっと喜びますね☆うらやましいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますょ♪ 「セ・ラ・ヴィ」って読むんでしたよね、確か。
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/15 17:22

周りからは、あまり賛同意見がないんですが、


私がいいと思うのは

「finale」

確か「stay away」あたりのカップリングで、アルバムは忘れました。

「anemone」(スペル違うかも、植物名でアネモネ)

ベスト系のアルバムの最後にあった曲です。
確かSinglesだったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「finale」はベスト版の1998~2000に入ってる曲でしたよね。
「アネモネ」ですか。聴いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 18:20

↓No。

4です。
すみません、最近の曲はNGですね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
前も書きましたけど叙情詩は確かに名曲ですし。
ラルクでは珍しく「どバラード」の部類に入りますよね♪
どちらかといえばこ~いった曲が欲しいんで、心当たりがあったらお願いしますね☆

お礼日時:2005/09/17 16:52

私もラルク好きです!友達の誕生日なんかには、着メロで「I Wish」プレゼントしてます♪結構評判いいです。

ラルクファン以外の人にも!
「milky way」なんかは、歌詞が優しくていいと思います。バラードじゃないかもしれませんが。。「HEART」です。
「White feathers」は「Tierra」でラルクファンにも人気のあるバラードです。
「Peeping Tom」「I'm so happy」「賽は投げられた」「Brilliant Yeras」は全てカップリングで「The Best of L'Arc~en~Ciel c/w」で聴けます。
「bravery」は「REAL」に入っていますが、これは個人的に気に入っているバラードです。でも昔を思い出す曲だからちょっと違うかもしれません。
シングルで出してる曲では、やっぱり「flower」ですよね!

ラルク好きだったら、こんなプレゼント嬉しいですね♪
全部は視聴できないけど、見てみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LArcom/dis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ~…こんなに沢山ありがとうございます♪
「賽は投げられた」よくカラオケで歌ったりしてます!
う~ん…バラード…かなぁ…?
アップテンポで毒舌な曲だと思ってましたケド。。
ラルクのバラードの定義は難しぃですネ。。

お礼日時:2005/09/15 17:53

こんばんは(´ー`)ノ


アルバム曲でよろしいでしょうか。

『ark』に入ってる What is love?
切ない切ないでもなく、暗くもなく
明るいめですがキレイな曲ですよ(^^)

『REAL』に入ってる TIME SLIP
ゆったりとした曲です。メロディーに変動はあまりありませんが。

歌詞を重視なさるのでしたら、
『flower』や『Vivid Colors』がオススメです^^

余計かもしれませんが、
HYDEソロ曲にもバラードは多いです。
お節介かもしれませんがソロ曲イチオシとして『evergreen』をオススメさせといてもらいます。
    • good
    • 0

こんにちは、king-of-banditさん。


ラルクの曲という事で参加させて下さい。
質問欄やそのレスを拝見した感じ、「どバラード」=スローテンポで静かに聞かせる曲をご要望なのかな?と考えたのですが…。
思いついた中からまだ挙がっていない曲を2つ。

「瞳に映るもの」(『Tierra』収録)
秋から冬にかけてを謳った短い曲ですが、メロディが綺麗でしっとりします。

「静かの海で」(『heavenly』収録)
本当に静かな曲です。曲もかなり控え目。


両方Sakuraがドラム時代の曲です。
    • good
    • 0

こんにちは!私もラルクファンです



『Dearest love』True収録
この曲はラルクの隠れ名曲であり最高のバラードなのでこの曲がいいとおもいます

他には下記の皆さんが紹介してない曲の中では、AWAKEの星空、hydeソロのSHALLOW SLEEP、kenソロのSpeedもいいと思います
    • good
    • 0

「Tierra」に入っている「White Feathers」,「ray」に入っている「Sell my Soul」、「SMILE」に入っている「Time goes on」が良いと思います。



あと、インディーズ時代に出したアルバム「DUNE」に「As If In A Dream」という曲が有ります。
この曲はロックなのですが、どこか優しい感じが有り、私はバラード扱いしてます;;
歌詞・曲が共にとても良い曲です。機会が有ったら聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!