アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて
「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。

特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので
バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。

石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。
最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

こんばんは。



 「デーモン小暮閣下」を推します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

閣下は盲点でした(笑)
蝋人形の館の声でびっくりしまくったのを覚えています!
これはまた再び聞くしかないですね。
さっそくCD探してきます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:42

EXILEの SHUNさんとATSUSHIさんだと思います!あの二人の声は凄く好きでいっつも癒されています。

一日一回はこの声聞きたくなる今日この頃です(^_^;)
「運命の人」、「We Will~あの場所で~」、「Believe」 とかイイです。歌詞もいいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

EXILE、というよりもここ数年の歌手はほとんど知らないので
どこかでEXILEの曲も聴いているのでしょう、、、ね。
これはさっそく探してみたいと思います!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 19:38

Janne Da Arc の Vo:YASUさんはどうでしょう高音の伸びとか最高です!最近でしたら月光花という曲が分かりやすいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ジャンヌダルクは聞いたことがありませんでした。
けっこう有名だけにやはりいいのでしょうね、、
これも探して聞いてみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 19:37

私も18番さんと同じく


ウルフルズのトータス松本さんです。

もう10年来のファンですが、
煙草を辞められてからさらに声の伸びがよくなったデス。

お勧めの曲は
やっぱり
「バンザイ~好きでよかった~」

「夢」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンザイ以外の曲を知らない、、ので
アルバムまるごと借りていろいろ聞いてみたいと思います。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 23:44

まだ名前があがってないのが不思議なんですが、CHEMISTRY。


この二人は本当に上手すぎます。
結構初期の頃からファンでライブにも何度か行っているのですが、行くたびに歌が上手くなってます。
しかもCDよりはるかに上手いです。
初期のCDと最近のCDを聴き比べてもその上達ぶりが分かるほどです(笑)でも初期からすでに上手すぎなんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

あ!と言う感じですね。忘れていました。
CHEMISTRYの名前は私も聞いたことがあります。
これは絶対に探してみたいと思います!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:46

私もNo.12のima15さんと同じく、TMRの西川さんを推薦します



現在NHKのポップジャムで司会者としても活躍されていますが、
堂番組のオープニングで歌われた新曲はすばらしい迫力のあるものでした。
とても声量のある方です。

新曲vestigeと、やや古いですが Thunderbard などがバラードとして有名なところと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西川さんにもう一票!
西川さんがでるとはかなり意外でした。

是非とも探してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:43

No.19です。


No.6さんの挙げてらっしゃるグループは正しくは「SkoopOnSomebody」でヴォーカルはTAKEさんと言います。
R&B系で(因みに、米倉利紀も中川晃教もR&Bです)、特にバラードの名曲が多いので、是非一度ベストアルバムを聴いてみてほしいです♪
TAKEの歌唱力もさることながら、楽曲も良いので自信をもってお勧めできます!
私は何度かライブに行きましたが、生で聞くと声量の凄さに圧倒されます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

なるほど。追加情報ありがとうございます!
是非ともCDを探して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/04 23:42

もう出ていますが、平井堅さん!!


私はクラシックをやっていて耳が変にこえてしまったのですが、それでも彼はうまいと思います!アップテンポの曲よりも彼はバラードですよね。

で、彼の「even if」だけは絶対聴いてみて損はしません(^^)バラードで歌詞がまたとっても切ないです。
6年くらい前の冬のものなので、探してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

平井堅さんは人気ありますねー
職場でも聞いてみたらけっこう平井さんの名前がでました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:41

#15です。

忘れてました・・(今テレビ見てるんですが・・)

鈴木雅之さん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

鈴木さんは確かに!
あの人はめちゃくちゃうまいですよね!

今週末にたくさんCD借りてきましたが
これは追加で是非とも借りてきたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:40

米倉利紀は凄いです!


声量はあるし、どんな曲も歌いこなすし、特に彼のファルセットは本当に美しい!
最近ニューアルバムがでたんですが、期待以上の出来ではまってます。
なのに何で売れないのか・・・。

あとは、中川晃教も素晴らしい!
米倉利紀より上手いんじゃないかと思ってます。
最近はミュージカルばっかでCD出してくれなくて残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

米倉利紀も中川晃教も共に知らないのですが
そんなに凄いですか!?
これは是非聞いてみたいと思います!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!