プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高い音程が出ないので、いつも音程が高くない曲しか歌いません。
ただ、それだと無難過ぎて歌っていて楽しくないことが多いです。

そこで最近は、ケツメイシの曲やココロオドル、楽園ベイベーなどラップの曲や、ちょっと癖のある曲にチャレンジしています。

どなたか、ラップの中でも早口な歌(ケツメイシ:始まりの合図など)やリズムに癖のある歌など何か知っていましたら教えてください。
音程以外で難しいと感じる要素がある歌なら何でも構わないです。

A 回答 (7件)

ケツメイシだと、「ビールボーイ」がかなり早口だと思います!サビの部分はそんなではなぃですが・・・。

乗れる曲なので、オススメです☆
それと、ラップではなぃんですが、オレンジレンジの「上海ハニー」もサビ以外は早いと思います♪3人ボーカルなので、歌いにくいとは思いますが、頑張ってみて下さい!!
今日は2曲だけですが、また思い出したら書きますねっっ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケツメイシの曲は何度か練習しないと難しい曲多いですね~。
ビールボーイですか。今度聞いてみます。
持ってるアルバム入ってたかなぁ・・・。

オレンジレンジの上海ハニーも練習してみます★
お礼遅れてすみません。

お礼日時:2005/01/30 23:04

こんばんは、No.4です。


「ビールボーイ」は、アルバム『ケツノポリス』に入ってますよ♪
それと、nobody knows+の「シアワセナラテヲタタコウ」はどぅでしょうか!?先週、Mステに出てて良かったですょ!マスターしてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケツノポリスは2と3しか持ってなかったり・・・。
今度借りてきますね。

シアワセナラテヲタタコウ聞いてみました。いいですねコレ!
難しそうですが、頑張ってマスターしたいと思います。
有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 08:34

ラップではありませんが


ミスチルは結構難しい曲が多いように思いますが・・・。
例えば「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~」
など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、ミスチルの曲って案外難しいの多いですねぇ。。
ただ、音程も高い曲が多いので歌えるかどうか微妙ですか。。

参考にさせて頂きますっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 23:06

nobodyknows+の曲かな。

質問に書いてあるココロオドルの他にお勧めは、ススミダスとSUMMERです。特にSUMMERは、かなり難しいです。あれ早すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、nobodyknows+の曲はココロオドルしか知らないんですよね・・・。
他のも難しいんですか・・・。
ぜひSUMMER挑戦してみたいと思いますっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 23:05

ラップでなくパンクでもいいんでしょうか?


で僕が一番早いと思うのはガガガSPの「晩秋」です

正直滑舌悪い人だと何言ってるかわかりません、さびは普通なんですけどそれまでが結構大変です、ですがちゃんと歌わなかったら楽な曲です(日本語おかしい 笑)、

あと人の見ててしんどいなぁと思うのは歌い手が3人以上いるグループですかね、
嵐「言葉よりも大切なもの」、
w-inds「SUPER LOVER~I need you tonight~」、
orangerange「花」、
FLAME等々
上は一人で歌うこと前提でですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガガSP良いですね~。
ただ、シャウト部分の声が中々出なかったりしますが・・・。

歌い手が多くて、
連続して歌うようなグループの曲は難しいのが多いですね。
重なってる部分があって、
一人じゃ絶対歌えないことがあるのが難点ですがw

お礼日時:2005/01/23 23:01

バンプの「車輪の唄」なんかも以外に早かったりしました^^; カラオケで歌っていてちょっとあせったりしたんですが・・・;;



他には、餓鬼レンジャーの「火ノ粉ヲ散ラス昇龍」なんかはちょっと早かったりするかな・・・

あと、ブリトラの「あおのり」とか^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンプは結構早口な歌多いんですね~。
ブリ&トラがここで出てくるとは(笑)
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/01/19 00:49

歌ったことはないのですが、SOUL'd OUTのラップはめちゃめちゃ早口です。


私が歌ったことある中でいちばん難しかったのは、バンプオブチキンのラフ・メイカーです。息継ぎが・・・(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOUL'd OUTの曲ってあまり知らなかったりします・・・。
今度、借りてみて聞いて見ます。
ありがとうございました~。

お礼日時:2005/01/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!