アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問して解決しなかったので、再度の質問です。
娘がアップルミュージックをスマホアプリにインストールしサブスクで利用し始めました。父親の私はMD,CD世代なのですが、このアップルミュージックは家族でも共有可能でしかも私のスマホはandroidなんですが、使用可能でしかも大変便利で驚いてます。私の大学時代は広島県福山市の田舎から神戸の大学に進学しFM802を聞きマハラジャで流れる音楽を聴いてました。当時はFM802を聞きながら、ASHIYA DRIVEのステッカーを貼った車に乗ってマハラジャに行くというのが流行ってました。ファッションもイタリアンカジュアルで田舎育ちの私にとってはかなり刺激があった事を覚えてます。FM802から当時はヘビーローテーション(これはFM802から生まれた言葉ですよね)でビギンの恋しくてとかドリカムとかが流れており、DJにヒロ寺平さんとか鈴木しょう治さんが出演されて今でも懐かしい思い出です。本題の質問ですが、当時ブラックコンテンポラリーというジャンルを聞いておりアップルミュージックで懐かしく聞いてますが、どうしても思い出せないアーティストが知りたくて質問なのですが、キャリンホワイトのスーパーウーマンは思い出せたのですが、もう一曲このスーパーウーマン並みに素晴らしいバラード楽曲がありました。ジャンルはブラコンで女性一人で歌ってたスーパーウーマンと同じくバラード楽曲です。これじゃないですかという候補があれば教えて下さい。二曲目の楽曲は当時マハラジャ神戸で流れてた楽曲ですが、当時のDJの人とかこの質問見て下さったらわかると思うのですが、当時のマハラジャの音源がカセットテープにあったのですが、そのカセットテープを再生する手立てがなく質問させて頂いてるのですが、当時DJがWe are maharaja kobe って言いながら曲紹介もいれながら流されてた女性シンガーです、当時はユーロビートばかりミートマイフレンドとか流れてたのですが、たまに米米CLUBのシェイクヒップとか成田社長が自ら歌ってたイントゥーザナイトとか流れてました、マイアミサウンドマシーンとかも流れてましたが、もう一曲どうしても思い出したくわからない曲わかりませんか?確かKC&JOJOに似た名前の女性シンガーの曲です。どうか皆様思い出して教えて頂けませんでしょうか、懐かしくて思い出したくてたまりません。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答有難うございます。違います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/20 01:59
  • HAPPY

MAHARAJAで流れてた曲解りました。
    リサリサ&カルトジャムでした。

A 回答 (3件)

こちらのツールを使えば、鼻歌で簡単に曲名を検索できますよ。

鼻歌検索も可能!曲名を瞬間に探す無料音楽検索ツールを紹介!【PC・スマホ対応】
https://www.leawo.org/jp/tips/hum-to-search-musi …

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になります。鼻歌すら記憶に出てきません。

なんだぁ・・K-Ci & JOJO で印象に残ってたってのは、

ジョジョの奇妙な冒険の波紋の達人、リサリサが混同してたんですね?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お陰様で思い出せたし、CCペニストンも懐かしく聴けて良かったです。

最後の2行しか読んでないけど、

C+C Music Factory の Gonna make you sweet じゃないですか?

CeCe peniston と CeCe Winans は世代が一つ若いし・・・
この回答への補足あり
    • 0