プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケでストレス解消するのが好きなのですが、
歌っていてスッキリする曲というのは意外と少ないものです。
私が歌ってスッキリする曲をいくつか挙げてみますと

・愛情 小柳ゆき
・本能 椎名林檎
・あなただけ見つめてる 大黒マキ
・六本木心中 アンルイス
・LAT43 N DreamsComeTrue
・Diamond PrincessPrincess
・キューティーハニーのテーマ などなど・・・

アップテンポな短調、ロック調、だんだんキーが上がっていくような曲が好きみたいです。
男性の曲はメロディは好きでも、歌ってスッキリするものはなかなかないように感じます。(自分が女だからかもしれませんが・・・)


上記から推測して私と同じような趣味の方、あなたのスッキリする曲を教えてください。
そしてみなさんが歌ってスッキリする曲はどんな曲ですか?
男女、年代は問いません、参考までにお聞かせください。
(できればバラードは避けていただけると幸いです)
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ポルノグラフィティで「Mugen」


サビとかを歌うとでかなりすっきりします。

スキマスイッチの「全力少年」もいいかも・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼・締め切りをすることなく長期間たってしまい、申し訳ありません。
みなさんの回答、楽しくてとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 02:31

こんばんは。



・hitomi「SAMIRAI DRIVE」
アップテンポで歌いやすいし、前向きな歌詞も好きなので。
・ジュディマリ「散歩道」
高いキーがクリアに出せた時は爽快です!
・ポルノグラフィティ「サウダージ」
あのテンポにあの早口、歌いきれると達成感があってスッキリ!

私にとってこの3曲は絶対欠かせないストレス解消曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの曲も結構歌っています。ちなみに早口は得意です(笑)
thumpooさん、私と選曲の趣味が似ているかもしれません!
また何か思いつきましたらアドバイスよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:55

こんにちは。



私は橘いずみの「バニラ」なんかよいと思います。
ちょっと難しいですが、イライラしてるときに歌うとスッキリしますよ。
昔に歌ったので、今カラオケにあるかどうか・・・。

あとGO!GO!7188の曲とかもいいと思います。
「ロック」とか、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の曲でもきっとあると思いますよ。チェックしてみますね。
Go!Go!7188、個性的なアーティストですよね!実はあまりたくさん知らないので、チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:50

こんにちは。



安全地帯「真夜中過ぎの恋」
MISIAの「K.I.T」
ボニーピンク「Tonight The Night」
私の場合、息を強く吐き出す回数が多い歌が、
心地よくストレス発散できるみたいです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティストはみんな知っていますが、私はどの曲も知らないかもしれません。
これはおもしろそうですね!チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:43

広瀬コミの歌(漢字がわからなくてごめんなさい


あと、尾崎豊のテンポの速い歌。
工藤静香のあなたしかいないでしょ
ジュディマリも好きですが、声が出ないため苦しいです
歌えたら結構スッキリしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広瀬コウミは音域が広いですね!歌ったらスッキリしそうです。
尾崎豊の曲はバラードしか知らないので、チェックしてみますね。
工藤静香は・・・意外でした(笑) これもチェックしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:40

この前、なんとなく相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」を歌ったら、すごくすっきりしました。

はまりました。私は普段、しっとり系を好んで歌うのですが、ロック、アップテンポな曲はいいと思いました!ストレスたまって、カラオケに行ったときには、はずせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく歌います!3回に2回くらいは歌っているんじゃないでしょうか・・・
例をあげたときに書き忘れてしまったようなものです(笑)
ストレス発散にはアップテンポがオススメです。
これからももっといい曲探してみてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:32

Speedの「ALL MY TRUE LOVE」です。


私は当時のSpeedのメンバーの2倍以上の年齢なので(汗)、
かなり疲れますが、原曲キーで最後の高音部まで歌いきれたときの爽快感はたまりません!
あとはMisiaの「包み込むように・・」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんSPEEDがお好きですね~、私にはキーがちょっときついので遠慮していますが・・・原曲キーで歌えるとはすばらしい(笑)
Misiaの曲はなかなか難しいですよね。rirakkumaさんはもしかして歌がお上手・・・?私は練習せねば!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:29

>バラードは避けていただけると・・・


たしかにそうですね
バラードですっきりする曲ってあまりありませんもんね

ソウルフルなのがいいですよ 
洋楽ですがジミ・ヘンドリクスをご存知ですか?
アメリカ出身の伝説のギタリストですが、作曲もしていました
彼の作る曲はソウルです 僕は英語は全くわかりませんが、歌うと全くもってすっきりします
アップテンポな曲は余りありませんが、い い で す アップテンポな曲はひとつ出しておくと「ファイヤ」かな・・・・
どんどんハイになれます 

一回聞いただけでは別に何も思わないかもしれません
でも、何度も聞いているうちに僕は は ま っ て い き ま し た ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋楽ですか・・・ハードルが高くなりますね(笑)
伝説のギタリストなら、聞く価値ありですね!ぜひチェックしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:24

私はよくSHAKALABBITSを歌います。


head-scissorsやPivotがオススメです★
適度に高音でアップテンポです!

また、SPEEDも好きです!ちょっと音が高いとこもありますが、音が出ないことなど気にせずに大声出すとスッキリしますよー(・ω・`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SPEEDの曲はカラオケにもってこいですね!
私にはキーがちょっとキツイので遠慮していますが・・・(笑)
シャカラビッツ、たまにヒットランキングで見かけますね。
どんな曲を歌っているのかは忘れてしまったので(ごめんなさい)、チェックしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:20

C.Q.


あと、このような質問はアンケートカテゴリでしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中島みゆきさんの曲でしょうか?あまり知らないのでチェックしてみますね。
アンケートカテゴリーに投稿するようにとのことですが、
Q&Aにカラオケというカテゴリーがありますし、みなさんの好きな曲だけでなく、私に合いそうな曲のアドバイスもいただきたかったのでこちらに投稿しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!