プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この頃、スペイン語の響きに興味を持ち、スペイン語の歌詞の曲をたくさん聞いてみたいと思います。
が、まったく知識がありません..。

寝る前に聴くしっとりおしゃれな曲、ドライブやジョギング中のノリのよい曲、通勤中にさわやかな気持ちにさせてくれる曲、本場のラテン系の曲、どんなのでも構いません。あなたのおすすめを教えてください。

できれば、CDやダウンロードで手に入りやすいものであればありがたいです。

ちなみに私がいいな、と思ったのは、たまたま知った1曲だけですが…。

A 回答 (4件)

Pitbullのhey ma


!!!
    • good
    • 1

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎ Marie Claire D'baldo(マリー・クレール・デュバルド):「Los Ojos De Mi Padre」


◎Shakira(シャキーラ):「Loca」
https://www.youtube.com/watch?v=XAhTt60W7qo

◎Luisa Sonza(ルイーザ・ソンザ):「Despacito」
https://www.youtube.com/watch?v=i7eUduLETBE


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなり、失礼しました。 Marie Claire D'baldoの「Los Ojos De Mi Padre」、聞いた瞬間からコレコレ♪、とテンションが上がり、とっても気にいってしまいました!さっそく正規に手に入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 18:55

Thalia - "Arrasando" "Me Pones Sexy" "Seduccion" "Regresa A Mi" ラテンポップス界の女王。



https://www.youtube.com/watch?v=kEZaCdwSjao
https://www.youtube.com/watch?v=hkhqQhntQSs
https://www.youtube.com/watch?v=mzphfi3DkXo

Christina Aguilera - "Pero Me Acuerdo De Tí" 絶頂期にスペイン語アルバムを出しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-hMC8pQkEmk

Natalia Jiménez - "Creo en Mi" 2014/08/08にアメリカがシリア空爆を開始して、その12日後にPVをUpしたシリア反戦歌。元La Quinta Estacionのボーカル。
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
基本力強く歌いますが、さびだけ声質を変えるバラードも秀逸です。
https://www.youtube.com/watch?v=kD0NwlRc0FI

Nuria Fergó - "Las Palabritas" "De Vuelta y Vuelta" "Volver a Comenzar"
https://www.youtube.com/watch?v=j2jhJ8PNqbI
https://www.youtube.com/watch?v=dJEqatKAleY
https://www.youtube.com/watch?v=qNHpU-ebgXY

Judit Neddermann - "Voldria que fossis aquí"
https://www.youtube.com/watch?v=_zltUNmsd6E

Maite Perroni - "Tu y Yo"
https://www.youtube.com/watch?v=O2fU28Pehdc

Myriam Hernandez - "Huele a Peligro" "Un Hombre Secreto" キャリア長いですが、ずっと泣きの歌い方を貫いています。
https://www.youtube.com/watch?v=eYQBZY0s8aU
https://www.youtube.com/watch?v=BpD2q9uMkvE

Sílvia Pérez Cruz - "No hay tanto pan" "Vestida de Nit" スペインの若手。しっとりした曲だけ歌うようです。
https://www.youtube.com/watch?v=cOZTinqIGSg
https://www.youtube.com/watch?v=bUB9_3KmXcA

Pablo Alborán - "Solamente Tú" ここ数年スペイン語圏の女性の心を鷲掴みにしている曲。英語だと"Only You"。スペイン語ならではの揺らぎたっぷりの発声。
https://www.youtube.com/watch?v=F0rwOsAteXM

Luis Fonsi - "Despacito" 去年この曲の大ヒットでYouTube歴代最多再生回数を大幅に更新していますが、もともとバラードが得意な人です。
https://www.youtube.com/watch?v=kJQP7kiw5Fk
"Se supone" "Seria Facil"
https://www.youtube.com/watch?v=mGELmN3Qs9c
https://www.youtube.com/watch?v=IT6b0u2DA28
Luis Fonsi - "Aqui Estoy Yo ft. Aleks Syntek, Noel Schajris, David Bisbal" 国籍の違うバラードが得意な4人でデュエットした曲。
https://www.youtube.com/watch?v=EsfSuL-VFBw
Luis Fonsi & Noel Schajris - "No Te Pertenece" 特にスペイン語圏で美しいバラードを量産しているNoel Schajrisとのデュエットは秀逸です。
https://www.youtube.com/watch?v=TVK6UNFjxSM
Noel Schajris - "Momentos" 母を追悼する曲
https://www.youtube.com/watch?v=8iaAHN5Bm-E

Maluma - "Felices los 4" "El Perdedor" デビュー直後からラテン界のスターたちとデュエットしまくって、最近では自身の曲でもYouTube再生回数10億回を超えるようになってきました。一番注目されているコロンビアの24歳の若手です。
https://www.youtube.com/watch?v=t_jHrUE5IOk
https://www.youtube.com/watch?v=PJniSb91tvo
大物とのデュエット曲
Thalia
https://www.youtube.com/watch?v=CkyBXdXkMr8
Shakira
https://www.youtube.com/watch?v=6Mgqbai3fKo
Ricky Martin
https://www.youtube.com/watch?v=iOe6dI2JhgU
Sin Bandera
https://www.youtube.com/watch?v=aGjdYesBXBw
Marc Anthony
https://www.youtube.com/watch?v=zbajp0zS3Pk

Sebastián Yatra - "Traicionera" "No Hay Nadie Más" Malumaに続いて人気急上昇しているコロンビアの23歳の若手。
https://www.youtube.com/watch?v=NE3IkFadCHM
https://www.youtube.com/watch?v=sD9_l3oDOag

Juanes - "La Camisa Negra" "La Paga" コロンビアの絶対的なスター。独特のリズムは彼にしか出せません。
https://www.youtube.com/watch?v=kRt2sRyup6A
https://www.youtube.com/watch?v=6QSXbvmEEJM

Carlos Baute - "Perdimos el control" "¿Quién es ese? feat. Maite Perroni & Juhn" ベネズエラの爽やかなイケメン
https://www.youtube.com/watch?v=wN6ewj3-1iY
https://www.youtube.com/watch?v=KQqAQ1ITJ6Y

ノリノリお勧め曲
Chenoa - "Cuando tú vas"
https://www.youtube.com/watch?v=xZHBQjLj_dw
Paulina Rubio - "Baila casanova" "Y Yo Sigo Aqui"
https://www.youtube.com/watch?v=ABq9Kp5dia4
https://www.youtube.com/watch?v=dfNWfnzUl4U
Carolina Lao - "Yo soy la rumba"
https://www.youtube.com/watch?v=JBMUx_w40MA
La 5a Estación - "Que Te Quería"
https://www.youtube.com/watch?v=JPdm1AskDfc
David Bisbal - "Buleria"
https://www.youtube.com/watch?v=vUqYEh5gJ_c
Chayanne - "Torero"
https://www.youtube.com/watch?v=GuZzuQvv7uc
Juanes - "La Luz"
https://www.youtube.com/watch?v=fw8kQxMQ6uc
Carlos Vives - "Como Le Gusta a Tu Cuerpo ft. Michel Teló" スペイン語とポルトガル語
https://www.youtube.com/watch?v=SK2AUiZlIp8

おまけ
Marce Mosqueda YouTubeでフォローし続けて10年以上になる美声のシンガーソングライター。活動初期に超大物プロデューサーから絶賛コメント入っていましたが、メジャーデビューできず。
https://www.youtube.com/user/MarceMosqueda1217/v …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんたくさん、ありがとうございます。全部聴くのにはかなり時間がかかりそうですが、毎日楽しみに、ひとつずつ聴いてみます♪スペインから南米まで、グローバルに幅が広がりました。たいへんありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 18:16

個人的には、



フリオ・イグレシアスの「ビギン・ザ・ビギン」
西・仏・英の3か国くらいの歌詞が有ったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめをありがとうございます。初めて聴きましたが、有名な曲なのですね。すごくムードがあっていいですね。私は少し古い音楽も大好きなので、大変気に入りました。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2018/05/24 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!