アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。

大勢でカレオケに行く場合、ある程度の「決まり事」がありますよね?
(例:皆が知らない曲は選ばない、盛り上がっている時にバラードは入れない、暗い曲は避ける、等)

僕は空気を読めない男で、そういった常識が全然分からないので、皆さんに教えて貰いたいです。
できるだけ多く教えて頂ければ嬉しいです!

A 回答 (6件)

こんにちは。


・カラオケはあまり好きではないけど付き合いで行っても、曲を探している振りをして一向に歌わない(せめて盛り上げ役になってほしい)
・他の人と同じ歌を歌わない(特に下手な人が歌った歌を、上手な人が歌うと失礼に当たる)
・他の人が歌っている途中にマイクをもっと一緒に歌いだす(結構感じ悪い)
・歌い終わった後うまく歌えなかった原因を機械のせいにしたり、喉の調子のせいにする
・みんながポップスを歌っているのにアニメソング(美少女系)を歌う
・盛り上げるのは良いが必要以上に飛び跳ねたり絶叫する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 22:40

(1)皆が知らない曲は選ばない


⇒アニメや特撮の歌は、知ってる知らないの差がありそうです。

(2)盛り上がっている時にバラードは入れない
⇒バラードにも名曲がたくさんあるでしょうから、適度に
織り交ぜるのも良いと思いますよ。

(3)暗い曲は避ける
⇒彼女に振られた男友達の前で、失恋や別れの歌を歌うのは
マズイかもね。

あとは、
(4)明らかに【あの曲はあの人の十八番!】と分かってる曲は
他の人が横取りしない方がいいかもしれません。
たとえば、EXILEが得意な友人、倖田來未が得意な友人は
いませんか?
(5)トイレに行くタイミングには注意した方がいいと思います。
歌ってる途中で席外されると気分を害する人も居ますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 22:40

カラオケ?



 電話に近い人が注文を取る、ですね(^_^;

別に知らない曲やバラード入れたって構わないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 22:39

人が歌っている時に勝手にハモらないってことですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 22:39

(1)順番ゎちゃんと守る。


(2)歌ゎ初めにやや盛り上がる曲→盛り上がる曲→バラード→自信のある曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 22:39

私は選曲よりも順番で入れて歌うというところに重きを置きます。



周りが納得できていて一人が多く入れるとかは理解できますが、何も言わずに2曲も3曲も自分で歌う曲を入れるのはチョット・・と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!