プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、現在大学生なんですが最近友人とカラオケにいくことが増えてきて楽しいには楽しいんですが、歌える曲がほとんどないということに気が付いてしまいました。

基本的に歌に興味を持ち始めたのが高校2年のときで、なおかつVOCALOIDしか聞いていなかったので歌える曲がほぼボカロしかないというレベルです。
昔のアニソンなら少しくらいは歌えますが、、、後はさびは知ってる、名前は知っている程度です。

大学で知り合った友人と行くこともこれからあると思います。

なので今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思うのですが、何か男女どっちでもウケがいい歌手また曲のおすすめを教えてください。

一応書いておきます・・・
・声が高め、男性より女性が歌いやすい。
・好きな曲は、ガンガン押している感じの曲、バラードが好きです。
・好きな歌手、コブクロ、レミオロメン、バンプetc

以上です。(多分聞けば好きな曲とかは、いっぱいあります。

お願いします。

A 回答 (2件)

万人ウケする曲、盛り上がる曲をのせますね~

・いきものがかり
・AKB(一人で歌うと相当さびしい><)
・モー娘。(大学生なら世代的にギリいけるかと…)
(↑メドレーでいけばサビだけ分かってたら何とかなります!)
・湘南乃風(睡蓮花)
・Every Little Thing(特にfragileは飽きるくらい;)
・パフィー(渚にまつわるエトセトラ、アジアの純真 とかですかね~)
・パフューム(チョコレイト・ディスコ とか振りを完コピしてったらウケますね^^)
・ゴールデンボンバー(女々しくて、また君に番号を聞けなかった など…)
・モンゴル800(あなたに、小さな恋の歌など)
・ザ・ブルーハーツ(リンダリンダ、TRAIN-TRAINなど)
・サザンオールスターズ
・ミスチル
・GReeeeN

あとはアニソン…
スラムダンク(君が好きだと叫びたい)とか、
ワンピースの歴代の主題歌などなど
超メジャーな奴なら大抵知ってるし!
なんだかんだでアニソンは盛り上がりますよね^^
Jポップの方は、とりあえず行ったら必ず聴く曲を選びました。
    • 0

おんな通せんぼ・・・・小村美貴(女性)の歌をレベル↓5か6にして歌う。

昔のアイジョージを知っているならこの人の歌がいい。例えば紅子のバラード。
兎に角何度も歌うこと。

声が高いのなら三山ひろし・池田輝男(郎)・山内恵介・松原健之この歌手は高音で歌います。
    • 0