プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させて頂きます。
一つ目。
ずっと前からなのですが、お風呂上りなど数十分すると
顔がカサカサしたような感じで表面に何か白いものが出てきたりしています。
遠くから見るとあまり目立ちませんが、鏡で近づいて見るとよくわかります。
冬は乾燥する時期なので早朝なども多分顔がカサカサしてるので、
きっと人前に出ると他人にも良く見えてしまっていると思います。
なのでこの問題を解消したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。
私は土日を除き、毎日鼻の下あたりのひげを毎日剃っています。
洗顔は二週間に一度ぐらいしかしません。
皆さんはどのようにして問題を防いでいるのでしょうか、教えてください。

二つ目
これもずっと前からなのですが、
鼻の周りやわきに生えてくる無駄毛がとても気になります。
どのように処理をすればいいのかよくわかりません。
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

顔がかさつくときは、男性用でも女性用でも保湿クリームを入浴後、すぐ(3分以内)に塗ると良いと思います。

また、顔を洗うときは、石鹸を手のひらで良く泡立ててからやさしく洗い、ぬるめのお湯で洗い、最期は水で洗います。

かさつきが目立つときは入浴時にヨーグルトパックをすると効果があります。(蜂蜜や砂糖入りでも、苺入りでもプレーンでも何でも良い)

シェービングをかみそりでするときは、蒸しタオルでそる部分を蒸し、女性用のクレンジングクリームかマッサージクリームをつけて剃ると皮膚に優しく、毛穴が開いていることで、髭の深剃りが出来ると思います。

脇の無駄毛は入浴時に安全かみそりで剃ればよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
クリームの塗り方等参考にさせて頂きます。

ですが、自分は安全かみそりを使ったことがないのですが、
どのように使えばいいのでしょうか…?
宜しければお答え頂ければ、と思います。

有難う御座いました。

安全かみそり(T字型のかみそり)は強く肌にあてたり、左右に動かさない限りは肌を傷つけることなく剃ることが出来ます。

普通、3~5本セットで売られています。
    • 0