アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDに録画したスカパー110をビデオにダビングするには、どのような配線・操作をすれば良いでしょうか?

使用機器は
・SONY BRAVIA KDL-32V2500(テレビ)
・SONY スゴ録 RDZ-D700(レコーダー)
・Panasonic NV-VP30(ビデオ)

スカパーを録画する時は、デジタル放送/ビデオ出力からHDDレコーダーへ入力しています。
ビデオデッキで再生することさえできればいいので、HDD元番組が消えてしまっても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVDレコーダのHDDに録画したものを ビデオにダビングしたいということなら

レコーダとビデオを 赤、白、黄色のコードでつなげばいいだけです。
(レコーダの出力端子→ビデオの外部入力)
レコーダでその番組を再生しながら ビデオで録画です。
上のコードですが 黄色のコード(映像)はS端子があればそれを使ったほうが画質が上になると思います。
スカパー110ということなので 録画した番組は コピーワンスですが これはデジタル録画についてのみ働くので ビデオにダビングする場合は 関係ありません、ですのでHDD上の番組が消えることはありません。
ビデオにダビングできるといっても この録画したビデオを再びレコーダに戻そうとしても その時には コピーワンス信号がはたらいでコピーできません。

DVDレコーダの番組を 再生しながらビデオに録画するときには
TVとビデオをつないでおいて 確認を取りながら行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにやったらできました!ありがとうございました^^