プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、同窓会があって20年ぶりに再会した旧友も沢山いました。限られた時間だったので当日は連絡先の交換もできずに別れた人も多くて、後日幹事さんに名簿が欲しい旨を連絡したら「個人情報だから、ちょっとね」とのつれない返事でした。旧交を温めて気持ち良く帰宅したので、こんな世の中とはいえ、ショックでした。時節柄、年賀状のやり取りくらいは許されると思うんですけどどうしたら良いでしょうか。勿論、幹事に住所のやり取りの可否について仲介を頼みましたが多忙を理由に断られて困っています。

A 回答 (1件)

幹事さんの対処の仕方が今の時代は一般的です。

仕方がありません。

あなたの親しい方をたどり、送りたい方の住所を聞くか、メアドを聞き、そこから住所を得るか、メールで年賀状を送信してはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。良くも悪くもプライバシーが優先される世の中って難しいと割り切るしかないんでしょうね。同窓会名簿を友情のやり取りではなく目的に悪意を含んで利用する人がいるのは悲しい事だと思います。何らかの方法を考えてみたいと思います。