アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのノートパソコンを使っています。
OSはvista、ドライバはsigma Tel high definition audio codec です。

色々調べてみた所このパソコンでステレオミキサーが使えないのは仕様なのでしょうか?(よく書かれている無効なデバイスを表示でも出てこないです)

一番安いバーチャルサウンドアダプタで響音というものがありまして、この程度なら購入する気になるのですがこれを購入してみてvistaでステレオミキサーが使えるようになった方はいらっしゃいますか?

http://www.area-powers.jp/product/usb_product/pr …

これで解決されるなら買ってみたいと思っているのですが商品サイトでもvistaについては言葉を濁していて使えるのかどうか不安です。

A 回答 (3件)

不安定になる人もいれば問題なく使える人もいると思います。


こればっかりはやってみるしかないと思います^^;
響音.3はさほど音質が言い訳ではないですし、ノイズも少々あるようなので音質にこだわるのであればお勧めできません。

あたまにきたどっとこむというサイト内に詳しく書いてありますので参考にしてください。
http://www.atamanikita.com/kyouon_1.html
http://www.atamanikita.com/oyakudachi_usb_stereo …
http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista00.html
http://www.atamanikita.com/stereo_mix_00.html
(ページを抜粋して載せてあります。トップをみると色々面白い記事もあると思いますので参考にどうぞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのサイトで響音の存在を知りました^^;
音質が悪いというのは少し気になりますね。
まぁ安いですからしょうがない気もしますが・・・。

お礼日時:2007/11/27 02:12

ノートPC向けでその機能が使える製品はVistaでの対応は絶望的です。


Vistaで再生リダイレクトが確実に使用できるのはデスクトップPC向けのCreative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer以上しかありません。
CreativeのUSB接続の製品はVista対応のスマートレコーダーが存在しないことから推測すると再生リダイレクトは使用不可です。
Vista対応のスマートレコーダーが配布されている製品はVistaで再生リダイレクトが使用可能です。
Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioと名の付く製品は全て(PCI接続やExpressCard対応等)使用不可です。
ONKYO製は元から使えない(XPでも不可)ので論外です。
ローランド製はよくわかりませんが、できない可能性のほうが高いです。
http://kakaku.com/item/05602910311/

選択肢が少ないノートPCだとVistaでは不便ですね。
現時点では諦めたほうがいいです。
Creativeかローランドが対応した新製品を発売することを期待するしかないです。
XPでさえ使用できないONKYOには期待できません。
現行製品ではCreativeのデスクトップPC向けの一部しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり難しいですか・・・今までのパソコンには普通にミキサーがついていたのにどうしてvistaにだけ・・・;;

お礼日時:2007/11/27 02:13

響音.3のステレオミキサー機能が使用できるソフトはVistaには対応していなかったと思います。


また無理やり使ってもOSが動作不安定になる可能性があると聞いています。

CREATIVEのUSBオーディオインターフェイスなどがいいかと思いますが金額も1万を超えます。
私はVista機を使っていないので絶対大丈夫かというとちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来ついているべきハズのものに一万円払うのはちょっと気が引けますね・・・。
現在C-MediaよりVista対応のソフトが公開されておりますとサイトには書いてありますが本当に不安定になっちゃうんでしょうか。。

お礼日時:2007/11/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!