プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年2月にグアム旅行を計画しています。
ニッコーかオークラで悩んでいますが、
ニッコーは中心地(DFSあたり)からどれぐらい歩きますか?
いろんな写真や地図など見ましたが、なんか緑の中に道があるように
見えたんですけど…夜とかだと怖そうなかんじですか?
あとオークラは工事中らしいですが、騒音、景観など宿泊に支障はありますか?
宿泊された方、工事中の様子に加え、部屋のバルコニーの様子(隣りのバルコニーは丸見えですか?)や、両ホテルの印象など教えてください。

A 回答 (3件)

ニッコーは離れすぎています。

NO2の方も言われているようにウエステインを勧めます。エレベ-タ-でビ-チ前のプ-ルにも出られますし、立地的に市街地の最後ですので夜歩きも安全です。今年の4月にグアムに行きましたが、グアムも田舎といいましょうか、緑豊かといいましょうか、市街地以外は夜も暗い場所が多くあります。また、ショッピング、アウトレットモ-ルなどは中心街と離れていますので、巡回バスを上手く利用する計画を立てられればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり遠そうですね。
サイパンは行ったことあって、サイパンよりは都会のイメージですが、
といっても田舎色濃そうですね~
トロリーがあるのは便利なんで、活用して、
ホテルはそのあたりにします!

今年の夏にニッコーに泊まりました。

オークラでもDFSまで歩くのは夜はかなり暗いですよ。
この点からいえばオークラもニッコーもバスを使ったほうがいいのでは?と思います。
本当に歩いて行き来したいのなら、ウエステインとかアウトリガーとかリーフにするといいと思います。
ニッコーはバスを待つ場所座って待てるし、ホテルの入り口だし、便利でしたよ。
ニッコーのお部屋からオークラの工事が見えましたが、かなり大規模に工事してました。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、夜道は暗いですか。
グアムって中心地区でも結構田舎なのかな。
ホノルル感覚じゃダメそうですね。
だからニッコーは少し安いのかな?
ご回答ありがとうございます!

三年前にグアムニッコーに宿泊しました。

DFSまでは10分強くらい歩きましたが、無料バスもありましたし、行きのタクシー代はタダでしたよ。
ただ、目の前の海よりDFS前の海の方がキレイだし、パラソルなどの貸出し等もあったりと便利だったのは確かです。
海へ行く時は何かと荷物が多いし、すぐにシャワー浴びて着替えたいと思ったのでもっと近いホテルが良かったかな・・・と感じました。
緑の中の道とゆうのは敷地内入り口から玄関までのことですかね?ちゃんと灯りがありましたし、たいした距離ではなかったので怖いと感じたことはありませんでした(^-^)
ホテル自体は全室海を眺望できますしキレイだしプールも楽しめたし、良い印象でした。ちなみに私どもの旅の目的は、のんびりしようとのことだったので、海からの距離の件を除けば二重丸でした~♪
オークラは残念ながら宿泊したことがありませんので情報はゼロです(スミマセン)。
    • 0
この回答へのお礼

ビーチに関しては不便みたいですね。
移動はバスとかトロリーとかで大丈夫かなと思いますが、なんせ夜遊び大好きなもんで(*^_^*)最終間に合うか…
ホテルはどこの情報を見ても良さそうなんでchicchikiさんの二重丸で確信しました。
ご回答ありがとうございます!