プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲酒運転も非常に悪質な犯罪です。しかし、お酒を飲んだ人は、公共交通機関を使っても、迷惑な場合があると思います。

私はお酒を飲まないからかもしれませんが、飲酒して電車に乗ってくる人。正直、酒臭くて不愉快です。この間も、酔っ払いオヤジが前に来て、酒臭い息をハアハアさせて、ゲロでも吐きそうで、最悪にブルーでした。お酒を飲んだ人に、隣に座られると、気持ち悪くなるので息を止めています。

また、新幹線でも仕事をしていたり、子供がいたりするのに、周りの状況も考えずに缶ビールを飲むバカオヤジがいました。居酒屋みたいに仲間と大きな声でしゃべりだして、うるさくて仕方なかったです。何度もトイレに行って出たり入ったり、本当にKYだと思います。

みなさんは電車の中にいる酒臭い人や酔っ払いは迷惑だと感じた経験はありませんか?
それとも、不快に感じるのは私だけで、お酒が好きな人は、酒臭い息を美味しそうに感じるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

ぜんぜん迷惑ですよー



飲酒運転に比べたら程度の低い問題でしょうが、アルコールもドラッグの一種である以上、
個人的には家の中だけで楽しむべきだと思ってます
酔っ払いももちろん迷惑ですが、
社内で飲酒する人は完全に依存だと思います
移動中の、長くても1~2時間程度の時間さえ酒無しで過ごせないのは考え物です

しかし電車屋がOKを出している以上、しかたないと思ってますが
    • good
    • 7

何事も度を越すとよくないですね。


酒臭いことよりも、グデグデに酔っ払って、つり革にチンパンジーのようにぶら下がって、電車の揺れに任せてグルングルン回ってる人を何度も見てきました。前に座ってる人は不安でなりません。
それとゲロンチョの人は最悪ですね。
以前に立っている人がプット吹いてしまって座っている人の靴を汚したことがってトラブルになりました。
吐くくらいなら途中で降りろ、と言いたいですね。
新幹線でも上りというか夕方以降の大阪発東京行きでは、頻繁に乾杯してますね。出張の重荷から解放されて1杯やるのがサラリーマンにとっては至福のひと時なんでしょう。
でも上司自ら騒いでいるのは、思わず会社名を聞きたくなりますね。
お酒を飲んだ以上、臭くなるのは仕方のないことですが、せめてガムをかんだり、胃の臭いを抑える飴玉を飲むなりして自己防衛をして欲しいです。
    • good
    • 2

 


 給料をほとんど酒に費やしてる私でも人の酒臭さをおいしそうだと思った事は無いです。迷惑だと思った事も多々あります。でもお酒がないと寂しいんで、勘弁してもらいたいです。
一応、私事ですが、飲んだ後、匂いしないように、「ブレスケア」や「歯ブラシ」などを持ち歩いて、公共交通機関に乗る前には、ケアするんですが・・・
 新幹線などの、お話は、乗務員が注意しなくてはいけないですね。お酒飲むところでも、騒がしいと注意されるところは、たくさんあります。
    • good
    • 1

高校時代電車通学で、帰りに何度かよっぱらいやそれまでいかなくても酒飲んでる人乗ってきたりして五月蝿かったりして迷惑でした。

    • good
    • 1

僕は中学生なんですが、


夏休みに塾があり、深夜に電車に乗ったんですが
酔っ払いに絡まれちゃいました(笑)
「子供は早く帰らなきゃ駄目だょ」
「おじさん寂しいから話相手になって頂戴」
「今の日本は全然なってないおじさんが総理大臣になればねウオブォゲェェェェグホォゲェェェェェ」
と酸っぱいものもくらいマシタ。
なんとか照射角度も合わずにとっさに避けたので当たりませんでしたが
そのあと途中の駅で車内洗浄をやってたので帰るのが30分遅くなりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 3

迷惑だと感じます。

気持ち悪いです。
まぁ酒臭くてもおとなしく静かに座っててくれればいいのですが、騒いだり絡んだりしてる人は最悪です。
この前酒臭い夫婦が乗ってきて夫婦でエロい会話をしていて本当にきもかったです。
    • good
    • 0

迷惑だと感じたことは無いです。


酒臭さで美味しそうって思うことは、酒飲みでも無いのでは・・・?

満員電車で動けない状態だと、近くに酔っ払いがいたら、確かに不快に
感じると思います。
でも、動ける程度なら、自分で距離を保てば、被害は被らないですし、
迷惑と感じたことは無いです。

確かに、新幹線で騒がれたら嫌ですが・・・
頻繁に新幹線に乗ることも無いですから、酔っ払いの集団と乗り合わせ
たことは、まだ、無いです。
    • good
    • 0

単に酒臭いだけ、飲んでるだけなら


個人の勝手だと思うことにしています。
私自身居酒屋社員ですので、慣れているというのもありますが。
個人的には、香水臭さのほうが強烈です^^;

電車の中に限った話ではないんですが、
意味もなく他人に絡むとか、暴れるとかは
迷惑ですし、勘弁してくれと思いますけどね(笑)。
警察署の前まで引きずり出してやろうか!?と
一喝してやりたくなります。
自分がされたら、だけでなく他人がされてるのをみても同様、
大変不愉快な気持ちになりますよね。

でも、あんまり関わりたくないので放置します。
酔っ払いは話が通じないということは
経験上、身にしみて分かっていますので・・・。
陽気になるだけの、カワイイ酔っ払いならまだマシなんですけどね(笑)。
    • good
    • 3

勿論イヤです。


特に顔色が白くて酒臭い人は要注意、今にも逃げ出したいです。
何年か前、そういう人にクリスマスプレゼントにぶちまけられました。
プレゼントどころかドア中汚れ、周囲の人間は全員悪臭で死にそうになりました。
    • good
    • 3

>みなさんは電車の中にいる酒臭い人や酔っ払いは迷惑だと感じた経験はありませんか?



迷惑に感じますよ。
絡まれるのが一番迷惑ですね。


>それとも、不快に感じるのは私だけで、お酒が好きな人は、酒臭い息を美味しそうに感じるのでしょうか?

お酒が好きでも他人が酒臭いのは不快なものですよ。
おいしそうには感じません!
他人の焼肉やにんにくのにおいが臭いだけなのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています