プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キューバンサルサグループ、NG La Banda(エネヘー・ラ・バンダ)の、ある曲を探しています。
残念ながら、タイトルを失念しております。
キューバで購入したNGラ・バンダのベスト(カセットテープ)に収録されていた曲です。(カセットは紛失)
他の曲は全てアルバムで見つけたのですが、一番好きだったその曲だけみつかりません。

歌詞の内容が、「極度なやきもち焼きの彼女に愛想をつかしていた男性が、いったんは別れたものの実際に別れてみて彼女の大切さに気づき、別れた彼女を必至になって捜す」みたいな、ちょっとコミカルな感じの曲です。

曲の印象的な部分ですが、後半でその男性が、尋ね人のラジオ(テレビ?)で彼女の名前を「R・O・S・A・R・I・O se llama rosario!」と叫ぶ部分があります。
日本語にすると「エレ・オー・エセ・アー・エレ・イー・オー セ・ジャーマ ロサリオ!」と、たぶんこんな感じだったと思います。

もし分かる方がおられましたら、曲名と収録アルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

※下記アルバムには未収録であることを確認済みです。

NG La BANDA/NG La BANDA Best (村上 龍プロデュースの国内版)
NG La BANDA/Nueva Generacion
NG La BANDA/Echale limon
NG La BANDA/Toda Cuba Baila Con…NG LA BANDA
Jose luis Cortes y NG La BANDA/Veneno
Jose luis Cortes y NG La BANDA/en directo desde el patio de mi casa
Jose luis Cortes y NG La BANDA/Nuestro hombre en la Habana
Jose luis Cortes/LATIN FEVER

※カセットテープに入っていた曲の多くは「Echale limon」(アルバム「キャバレ・パノラミコ」と同一の内容)に収録されていました。
音の感じからしても、録音時期は「Echale limon」の録音時期に近いと思います。

A 回答 (3件)

知ってますよ~


曲名は、「Qué Es Esto, Camará?」。
CD『NG La Banda La Que Manda』(1994 / Caribe Prod. CD-9424)の2曲目です。
僕はエネヘーのほぼ全てのCDやLP(合計27タイトル)持っています。92年の初来日から5年間、毎年東京でのコンサートに行きましたし、今でも飽きずに音源を集めてます。
ほんと、こんな素晴らしい音楽をやるバンドは他にはありませんね。
大ファンです。
この曲は、94年の日比谷野音でも披露された記憶があります。
歌詞の内容は知らなかったです。ホセ・ルイス・コルテスらしい歌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう、あきらめかけていました…
さっそく探してみます!
27タイトルもあるのですね、もしよろしければ、おすすめのアルバムなども教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2007/12/14 04:39

HTML記述がうまくいきませんでした。


曲名は、「Que Es Esto, Camara?」です。
    • good
    • 0

エネヘーのファンサイトとか無いのって不思議ですよね。


僕は、非公開ですが、友人向けにディスコグラフィーのホームページとか作ったりしてます。ここにはURLを載せたくないので、よろしければ、clavius66あっとyahoo.co.jpにメールを頂けますか?色々、情報交換できたら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!