激凹みから立ち直る方法

皆さん。最近の新日本プロレスをどう思いますか?
自分は昔から新日本プロレスが大好きなんですが、
最近の新日本は(武藤選手が抜けてから?)、方向性がいまいちつかめません。
蝶野選手は頭がいい人だとは思うのですが、邪魔ばかりでまかされきっていないような・・・・・。
今年初めにはランキング制度わ立ち上げるような話がありましたが、
今はどこにいったのやら。
最近は女性までリングに上げてますよね。
このままでは10月の東京ドームが心配です。
今後こういう方向性で行くべきだとか、こういう試合を組めば盛り上がるとかが
あればご意見お願いします。

A 回答 (4件)

脱猪木 これにつきるんじゃないでしょうか もっといえば WWE路線 ですか  早くしないと 全日に先越されますよ(石井繋がりでいよいよフジが付くっーウワサですし、、、武藤対ゴールドバーグ 天龍対ボブサップ はたまた カシン対桜庭!?)

>女性までリングに上げてますよね。
これは別に問題ないでしょう やつは100キロもありますし(すくなくともゴージャス松野よりは強いです 確実に)

前田が復活したらいいなあ、、、総合の受け皿的役割もどうでしょう(もちろんちゃんとプロレスできる人だけ)

でもなんだかんだいって中堅とかの層は一番じゃないでしょうか?
    • 0

いわゆるカミングアウトしてWWE路線を打ち出すのが一番だと思います。

それか無我路線との2本で平行していくとか。

ただ、現在の新日はエースがあいまいという弱点がありますよね。
誰がIWGPをとってもおかしくない状況が長いこと続いている・・・
それはそれで楽しいのかも知れませんがなにかまとまりが感じられないところがあると思います。

私が求めるとすれば・・・
・なんちゃってVTの全面禁止(オープンフィンガーグローブの禁止)
・猪木および猪木事務所の完全な排除
・あいまいな「ストロングスタイル」にこだわらない新日の資本がなせると思わせるようなエンターテインメント路線の打ち出し
・あわせて「格闘技」だの「キングオブスポーツ」だの言わないようにする
・選手各人がパフォーマンスを練習する(苦笑)

蝶野が振り回されっぱなしで本当にかわいそうです。
長州はあそこで引くのはある意味賢いと思いました。

VTやるならPRIDE、なんちゃってUWFやなんちゃってVTやるならZERO-ONE、と棲み分けが必要な時代だと思います。
一番大きい団体があっちにふらふら、こっちにふらふらじゃ観る方も戸惑いますよね?

10月のドームもちょっと不安です。
今、なぜ鈴木みのるが必要なのか・・・・
    • 0

現在の新日の選手には、新日イズムを継承された人間がいないように思います。

新日は昔から団体をかけ、闘争を煽っておもしろかったです。
たとえば、猪木と国際軍団や猪木軍と前田軍、橋本対天龍、新日とUインターなど一番強い集団としての誇り。そして層の厚さがよかったのですが、現在それを実行できる人間がいないですね。永田は秋山とお友達感覚だし。蝶野と三沢もなんだかキャラがかみ合わないように思います。
特に最近は格闘技路線が人気が強いので、ショー的要素の強いプロレスはまどろっしく感じられてしまいます。

現在は猪木を取り巻く新日の外敵軍団との対決がHOTのようですね。新日はオレが守るという中心選手がいてほしいです。そのためにはこの外敵軍団との対決はいい流れじゃないでしょうか。10月ドームもこれで決まりでしょう。

ちなみにジョアニー・ローラはいいキャラだと思います。ぜひ本気で新日の選手をボコボコにしてほしいです。
    • 0

猪木がUFOを立ち上げたあたりから、収拾がつかなくなった。

今のプロレス界をつまらなくしているのは猪木である。
A猪木を排除するしかないのですが、オーナーなのでね。
こうなりゃ、ノアのように、大量離脱しかないでしょう。

>女性までリングに上げてますよね。

これは今では、珍しいことじゃないですよ。
男性対女性が立派に試合として成立することは他の団体で証明済み。
むしろ新日本が遅いくらい。負けている方が悪いって。

それよりも魔界倶楽部もマシーン軍団と同じだし。くだらないよ。
魔界1号が正規軍の1人らしいけど、マシン1号が平田だったのと同じ。

男子プロレスだと、今一番おもしろいのはZERO-ONEですね。
次が全日本と大日本、続いてWEWかな?
全日本は、ダラダラ試合をするというノアが悪い部分を持って行ってくれたので、
すごく試合内容が良くなりました。
    • 0