プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ロングのダウンを買ったのですけれど、家でさっそく着ようとしたらファスナーが横の布をかんで、動かなくなってしまいました。無理にひっぱっても壊してしまうのも怖いし、こういう時いい方法ありませんか??親切な方、お願いします!!

A 回答 (2件)

買ったばかりなら買ったお店にお持ちになるのが宜しいかと思います。


(レシートがあればそれも・・・)
自分でして無理に引っ張って着られなくなったら大変です。
買ったばかりですから、上手くいけば交換もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが賢明かとおもいつつ、なんとかなおりました。
ご親切、とても感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 22:28

こんにちは。


私がやる方法は、噛んだ部分を横に引っ張りながらファスナーを前か後ろに進めます。
ポイントは進行方向側を、出来るだけ表面を引っ張りファスナーの軌道上からはずしていく事で、一気に全部はずそうとせず、段々薄くしてファスナー上の布部分を脱線させる感じでやるといいです。
戻す方向より進める方向の方が楽みたいです。
状況が許すなら、進行方向のまだ噛んでない部分で噛みそうなあたりにろうそくをこすり付けておくと楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!おっしゃるとおりにやってみたら、なおりました!
これですっきりしました。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/11/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!