プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日レンタルショップに行ったとき、おっさんが若い女の子の店員に
「おねえちゃん、これ新作やろ??他に新作あるか???」
とでかい声で質問し、アダルトビデオ6本借りていきました。
ある種の「男らしさ」をなぜか感じました。

またある時、コンビニで小学生らしき男の子が、エッチなマンガの本を
一目を気にしながら立ち読みしていました。
私(女です)が近づくと、さっと本を元の位置に戻し、逃げていきました。

さて、男性に質問です。
アダルトビデオ・DVD・雑誌を買ったり借りたりする時、店員が女性であっても
恥ずかしくなくなったのは何歳くらいからですか?

A 回答 (9件)

>アダルトビデオ・DVD・雑誌を買ったり借りたりする時、店員が女性であっても


恥ずかしくなくなったのは何歳くらいからですか?
自分はエロ本をスル―して、ビデオから入りました(^^ゞそのときの年齢は14歳。はじめから女性の店員さんだったので、もうその女性店員の人に慣れていたので、むしろ男の店員のほうがいやでしたね(^^ゞ
    • good
    • 0

32歳のオス



一応18歳、と言う事で。
エロ本といっても色々あって、当方が好きなのはグラビア系。
コドモ・熟女は勿論、モザイク入ってたりヤロ~のケツ写ってるのは論外。
エロ漫画も興味無し。
レジにいるのが顔見知りでもない限り堂々と買いますけど、何か問題でも?(爆)
    • good
    • 0

40代のオッサンです。



それにしても「おねえちゃん!こっちの人妻もの貸してんか」とか堂々と女性店員に言うおっさん。
う~ん、憧れますね(笑)
私もそれくらい豪傑になりたかったのですが、さすがにそこまでの域にはいまだ達しておりません。

もっとも今ではそういうものを買いに行ったり、借りたりの機会はほとんど無くなってしまいました。

いえ、別に「四十にして惑わず!ワシはもうそっちの方はさっぱりじゃよ。がっはっは」ってわけではありません。

近頃はネットを開けば無料で見られるエロサイト(しかも無修正!)なんてのが山ほどあるんで、外に行く必要が無くなっただけなんです・恥。

で、ここ数年そういう機会も無いので、もし今買い(借り)に行くとしたらですが、今でも多少の気恥ずかしさを感じます。

でも、若い頃となにが違うかと言うと、女性店員に「まあいやらしい」って思われる心配と言うより「ぷっ、良い歳してw」って思われるのではないかって心配に変わりました(分かります?このニュアンスの違い)

ところで、私がそういう雑誌などを最初に一人で購入しだしたのは、たしか中学2年生くらいだったと記憶してます(このエロガキが)

当時「週刊プレイボーイ」や「平凡パンチ」とかの若者向け成人総合雑誌が盛隆の頃でした。
これらの雑誌はHな内容やヌードだけでなく、政治やスポーツ、ファッションなどの多種な話題が掲載された総合雑誌だったのですが、
「ふん、オレ様はこんな雑誌、別に恥ずかしくなく普通に読めるぜ」みたいな顔をして読むのがカッコ良いとか勘違いして、電車の中で堂々と読むなんてアホなことを、一人で気負ってやってました。ほんとアホですね。

なにぶんこんなアホな性格なもんで、時を経て成人してからもレンタルビデオ屋やなどでAVを借りる時なども、くだらない見栄を張ってました。

AVだけでなく、普通の映画とかも一緒に借りるのに、カウンターに女性店員とかが居ると、
「ほ~らほら、見てくんな。あっしは女子高生ものが好きなんでぇ。こちとら映画の下にアダルトをこそこそ隠すようなケチなお兄いさんとは違うんでぇ、べらぼうめ」みたいな顔をして、わざわざ一般映画の上にアダルトを重ねてカウンターに出すのを習慣としていました。
あ~、ほんとアホな性格。

すいません、くだらない余談が長くて。
質問の回答です。

今でも本当は少し恥ずかしいです。
さすがに恥ずかしくて買えないってことはないですが、やっぱ少しだけ恥ずかしいです。少年時代と同じです。
周りの女性はこんな私を「少年の心を忘れてないオジサマ」と呼びます(大うそ)
    • good
    • 0

20歳くらい。



恥ずかしく無くなった代わりに、女性にレジ打たせるのが申し訳なくなってきましたが。
    • good
    • 2

今でも雑誌を書店で購入する場合レジへ持っていくまで多少恥ずかしさはあるけど、レジが女性店員だろうと気にしなくなったのは大学卒業した23歳くらいですかね。



多分ある時期までビデオを借りるのにケースのままレジへ持っていかないといけないかったり、自分が18歳過ぎるまで今と違ってコンビニでも書店でもアダルト雑誌コーナーに18歳未満購入禁止と札がされていなかったこともあって中学生くらいから当然私服でですが購入していたので慣れたんだと思います。
    • good
    • 0

 54才のオッサンですが


多少の違いはあるにせよ、未だに恥ずかしいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら・・・ちょっとプリティー。

お礼日時:2007/11/28 16:38

えーっと、いまだにコンビニじゃエロ系雑誌は買えないチキンです。


でも持ってます。何処で買ってるかって?他にもいわゆる買いやすい店ってありますよ。
でもそんな店でも女性店員なら結構躊躇します。

自分で買い始めたのは、私は高校生あたりからでしょうか?
その時はいわゆる買いやすい店でも、どきどきでした。

だんだんなれてきましたね。こういうのって、年齢じゃなく、回数と経験じゃないですか?
わたしにゃ、質問にあるおっさんのようなことはできねぇっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、年齢でなく経験値の問題ですね。

お礼日時:2007/11/28 16:34

大学生になってアルバイトを始めた頃からでしょうか?


「自分の稼いだ金で買うんだ。何が悪い」ってな意識かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オトナですね。

お礼日時:2007/11/28 16:34

小学生に高学年の頃に見てはいけないものと言う感じでしたね。



未だにアダルトDVD、成人雑誌、いかがわし系ドリンク剤は恥ずかしいです。

えっ!
何で避妊具が無いんだって?
それはヒ・ミ・ツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性ではないのでわからないのですが・・・。
避妊具に関しては、なぜか堂々と胸を張って買いにいってませんか(笑)?

お礼日時:2007/11/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています