アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、子供の為にWiiの購入を考えていますが、
新品と比べて中古品(2万円)の方が5千円ほど安いのですが、
1.中古品でも大丈夫でしょうか?
2.中古品を買う場合気を付けないといけない点?
3.新品の方が絶対良い。
等意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合1.2を飛ばして絶対に3です。


ソフトなら中古を購入することのほうが多いですが、ハードは絶対に新品で買ってます。
精密機械ですから前オーナーがどのような環境でどのような使い方をしていたか分からないのが怖いです。
買取の際に全ての動作確認をするお店ばかりではないので、1つボタンが壊れていても買取してくれるところもあります。さすがにそれだけ明らかな場合は殆どの場合交換してくれますが・・・。昔、友人があるハードをある店に買い取ってもらいました。方向キーの上が常に入力されっぱなしの状態でしたがそれでも気づかなかったみたいです。さすがにこれは極端な話ですが・・・。
ソフトの場合読み取り面にキズが無ければOK!と違ってハードのほうは様々な部品が組み込まれて出来ているので、仮に前オーナーが落下させていたとしても外観では判りづらいですよね?それによる内部の深刻な損傷を判断するのは不可能でしょう。
あとお子様にプレゼントされるのでしたらやっぱり新品のほうが貰う側としても気持ちいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりハードは新品ですかね。

お礼日時:2007/12/13 22:41

個人的には中古を選びますね。


勿論状態の確認などをして買います。
で、私が選ぶ時の基準は
1.状態
当然汚いのはそれなりの扱いをしてこられたのが分かるので×。
コントローラーなど見てると酷使されて来たのは結構黄ばんでます。

2.付属品
欠品があるのは気分的に×。

3.保証書
コレが一番大切。
wiiは発売されて一年位経ってるので下手したら保障が切れてる物があります。
なのでメーカー保障が十分に残っている物を選びます。
逆に言えばメーカー保障がタップリと残っている物は殆ど使われていない物が殆どです。
安い値段で複数個ある場合は一番新しい物から選びます。
今で言えば8月位の捺印のある保証書付きの物とかだったら(2万円以下なら)絶対に買いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり保証書は大事ですか。

お礼日時:2007/12/13 22:39

子供が使うのならリモコンカバーが最初から付いている新品がよさそう


(中古でカバーが付いて無くても任天堂から無料で送ってもらえますが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は、見送りになりました。

お礼日時:2007/12/13 22:37

1・型によるみたい。


2・あんまり初期のやつだと新しいソフトに対応できる機能がないとかなんとか(←まあ、無線LAN環境があるならアップデート出来るから問題ないみたいだけどね。有線だと追加パーツ買わないといけないから△。結局高くつく。)最近のソフトだとその注意書きが起動始めに出たりします。(フォーエバーブルーがそうだった。初期のやつだと無線を使わないアップデートが出来ないとかなんとか。)
3・うん。5千円程度だったら新品の方が絶対に良い。下手に旧いの買ってなんやかんや揃えるとその5千円分はすぐに飛ぶからね。
それだったら一つソフト我慢して新品買った方が後腐れ無いです。


あと、注意。
ちょっと高いやつ出回ってるみたいだけど、それは意味ないらしいから気をつけるように。(Wiiについて検索すると詳しく知る事が出来ると思います。ちょっとした行き違いでそうなってるそうな?)
定価のやつを買うのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アップデートがあるんですか。知りませんでした。
無線LANはあるから大丈夫かな。

お礼日時:2007/12/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!