プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌やフリーペーパー、リーフレットなど、気に入った模様やデザイン、ロゴなどを集めて切り取り、好きなように切り貼りして自分のオリジナルBOOKを作るのが趣味です。
こういう事を指す用語ってありますか??
(例えば、爪にデザインを施すと「ネイルアート」と呼ばれますよね)

もしあるのであれば、教えて頂きたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

フォトモンタージュ、フォトコラージュ?

• 0
この回答へのお礼

モンタージュ!コラージュ!!

そんなところです、私のしている趣味の名前があって嬉しい☆ありがとうございます^^

そうやって出来上がった作品が元絵の素材を損なわずにひとつの「絵」になっているのなら『コラージュ』、

単なる「柄」としてまったく別の絵を作り出しているのなら『モザイク』でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

オリジナル雑誌のようになったりするので、コラージュのほうですね☆モザイクアートも面白そう!ありがとうございました♪

そのようなアート全体をコラージュ、コラージュアート、写真のみに限るとフォトコラージュやフォトモンタージュで良いと思いますよ!

• 0
この回答へのお礼

コラージュアート!いい!しっくりときます。これで「趣味は○○です」と、言い切れます。ありがとうございました♪