プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に長年通院してますがなかなか良くならずまた仕事の悩みなので深酒や
寝酒をするようになりアルコールテストでは重篤問題飲酒群の判定がでて大変
ショックを受けてます。重篤問題飲酒群は治る事はできますか?見識ある方の回答お願いします。ちなみに
深酒する時や寝酒をする時以外自分はバイク通勤なので酒は飲めないから人が隣でビールを飲んでてもそんなには気になりませんでした。

A 回答 (2件)

見識あるわけではないのですが…。

重篤問題飲酒≒アルコール依存症です。
重篤問題飲酒なんて聞くとなんだか違う感じがしますけどね。結局は限りなくアル中に近いってことです。
アル中もちゃんと治療すれば治るのですから、重篤問題飲酒も治ります。ただ、今のようにわかっちゃ居るけど止められないという状況・精神状態では深みにはまるだけでしょうね。
酒量を減らすのではなく、断酒して下さい。そうでなければ恐らく治らないどころかアル中まっしぐらです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は通院日だったのでアルコールの事を詳しく主治医に悔しくて悲しくて泣きながら話したらアルコールの事をあまり聞かなかったと言ってました。気休めかもしれませんが依存症にはならないとは言ってました。そして断酒会には行かなくていいと言ってましたが不安で出てみました。そこの人達と話してみればそこの人達の意見も聞いた方も良さそうで混乱します。半泣きでバイトしてました。今日はアルコールなしです。今日はアルコールなしだから不安なのかショックで不安なのかは分かりませんがアルコールなしで寝ます。睡眠薬は増えましたが。

>深酒する時や寝酒

起きてからバイクの運転はまずいですよ
検査すれば酒気帯びになるでしょう
昨夜飲んだからは通用しません、そのときにアルコールが検出されればアウトです
会社も解雇になるかもしれません
>見識ある方の回答
すみません、ど素人なので軽く読んでください
    • 0