アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国どこのホテル・旅館でも夫婦で7泊までできるという懸賞に当たりました。場所を特定しなくてはならないのですが、温泉大好きなので、どこかいい温泉地をと思っています。3月21日か22日から2~3泊くらいの予定ですが、同じ宿泊地に限るので、そこを拠点に周辺を観光できればと思います。(移動は車も可能です。)お勧めの温泉地を教えて下さい。ちなみに住まいは静岡です。

A 回答 (5件)

島根県 玉造温泉


 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …
出雲大社に日御碕
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/ar …
 宍道湖の北岸をR431で松江 途中気に入った所で休憩
「堀川めぐり」で城下町の風情を
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
運が良ければ「夕日百選」宍道湖の夕日
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/sunset/ …
R431で大根島経由「妖怪の町」境港
 http://www.sakaiminato.net/
安来市に立ち寄り「足立美術館」
 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでした。島根県にこんなに立ち寄る場所があるなんて知りませんでした。(出雲大社くらいしか知らなかったので…島根県の方、ごめんなさい)夕日フェチの私としては、宍道湖の夕日魅力を感じます。足立美術館は、何人かの方から勧められました。第一候補にするつもりです。

お礼日時:2007/12/28 21:28

3月だったら南紀です。

梅、椿が百花繚乱。白浜、勝浦、湯の峰、川湯
と温泉も多く、熊野古道など観光地も目白押し。北国は雪や凍結がありあまりマイカーはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南紀候補に入れます。勝浦は行ったことがあるのですが、熊野古道にも行ってみたかったのです。ただ、歩くの苦手なので、どれくらいの距離を歩くのかそれが心配だったのですが、調べてみます。

お礼日時:2007/12/28 21:17

コースは ANo.1 さんの提案に賛成ですが、折角このコースであれば白骨温泉に1泊でしょうね。


一時入浴剤の投入で評判を落としましたが、やはり名湯です。
しかも宿泊料ですが白骨温泉の旅館はどこも高いです、折角無料で宿泊できるのであれば高い温泉へ・・・・
(貧乏人です)
それに温泉なら下呂温泉での宿泊もいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。白骨温泉行ってみたいですが、宿泊先を紹介してくれる会社でその枠があるかは聴いてみないとわかりません。でも、どうせ招待なら落ち着けるいい温泉が希望ですよね。尋ねてみます。

お礼日時:2007/12/28 21:39

 四国の高知県はどうですか?


 ほんとうに熱いお湯が湧いている温泉はほとんどなく、大半が冷泉を沸かしていますが、太平洋の景色が素晴らしい宿や、こんな所に人が住んでるのといった山奥の温泉などいろいろありますよ。
以下を参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6

尚、高知市内で熱いお湯が湧いている温泉は、三翠園http://www.sansuien.co.jp です。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。四国は観光地がいっぱいありますよね。道後温泉には行ったことがあるのですが、いつか、四国4県全て制覇したいと思っています!?次は高知県かな?

お礼日時:2007/12/28 21:32

車の運転に自信がおありなら、岐阜県の平湯温泉をお勧めします。


私なら行きは、静岡から長野県の松本市内に出てそこで観光し(松本城、開智学校等)国道158号線を使い平湯へ。2日目に新穂高ロープウェイ、クマ牧場を散策し、3日目に飛騨大鍾乳洞を散策し国道158線で岐阜県の高山市内へ出てそこでも観光(屋台会館)してから、静岡へ向かいます。なお平湯、新穂高は、その時期でも残雪が物凄くあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでした。車の運転は夫が好きなので、大丈夫です。高山もいいですね。候補に入れます。

お礼日時:2007/12/28 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!