プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキ屋さんとかクレープ屋さんってイチゴはどうやって年中安定的に仕入れしているのですか?
この季節、スーパー等にいっても売ってないんです。バナナは年中売ってますよね?
まだまだ先の話なんですがクレープ屋をしたいと考えています。
やはり温室の農家の方等と契約したりしているのでしょうか?
又は卸売り市場で仕入れたりするのでしょうか?

どなたか教えて下さい。なんでもいいですアドバイスください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.hob.co.jp/

こんな会社から仕入れてます
    • good
    • 5

内の会社では八百屋から普通に仕入れていますよ。


内の会社では国産イチゴのみ使用しているので夏場、などは
北海道や仙台から八百屋が仕入れています。
でも夏イチゴ(夏娘・ほほえみ家族・雷峰など)はあまりおいしくないですよ

石油の高騰の影響もありどんどん値段が高くなっています
1粒で60円位しちゃいますよ。
なので旬のフルーツを使った方が安くておいしいと思いますが。
    • good
    • 0

クレープ屋さんでしたら冷凍イチゴはほとんど使いませんね(極たまに見ますけど…)


業務用のフレッシュなイチゴは一年中手に入ります。
国産の温室栽培はもちろん、航空便の輸入イチゴもその気になれば、幾らでも手に入ります。
私は、新宿歌舞伎町が職場なのですが、職場の近所の八百屋では、一年中イチゴを売っています。
今店頭にあるイチゴは、ニュージーランド産のもの(大粒、大味で酸味が少ない)ですが、十個程度のパックで、1200円くらいでした。
どうでもいい事ですが、そんなイチゴを買うのは、ホストクラブやキャバクラ、(ホステスさんがいる方の)クラブ等のキッチンで、フルーツ盛り合わせに使用するんです。

実際にクレープ屋さんを始めてみたら、おわかりになると思いますが、仕入れ情報は、どんどん入ってきますので、然程心配しなくても大丈夫ですよ~~
    • good
    • 0

こんばんは



契約農家があるようですね
先日、イチゴ園に行きましたら
まだ数は少なくて、並んでいる物も貧弱でしたが

後ろのテーブルに張り紙が
○○市 ケーキ店 ○○ 3箱注文 って
こういうところから購入するのか!と思いました
    • good
    • 1

イチゴは今や温室栽培のほうが多いくらいですから、季節を問わず生産可能でしょう。


よって店頭はともかく卸は年中取り扱っているとおもいます。
    • good
    • 0

れいとうです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!