プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前から慢性の腰痛を患っている者です。
市販の薬で慢性腰痛によく効く薬を探しています。

症状は、腰から背中にかけて重いような凝ってるような鈍痛がずっと続く
タイプです。座りっぱなしのデスクワークの仕事が原因だと思います。
薬のみで治せるなどとは考えておりませんが、私と同じような症状で
これを飲んで効いた、という薬がありましたら教えてください。

気になっているのがナボリンという薬(EBとS、どちらが良いので
しょうか)と、ナンパオという薬です(精力剤みたいですが…)

A 回答 (3件)

私の母も、腰痛でつらかったようなのですが、


薬屋で相談したところ、漢方を勧められました。
これは、よく効くそうです。
母の購入したものは、小太郎の「ソケーカン」という薬なんですが、
これは『疎経活血湯』という漢方で、
ソケーカンでなくても、違う会社で、同じ効き目のものが、
売っていると思います。
漢方なので、毎日飲み続けるように言われたそうなんですが、
効いて、楽になったらやめて・・・と、いう使い方をしているようです。
「もったいないから。」という理由なんですが・・・。
そういう使い方でも、やはり、飲むと短期間で楽になるそうです。
寒くなってきますので、お大事にして下さいね・・・

参考URL:http://www.jinseido.co.jp/jin/kotarou/sokekan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「ソケーカン」ですか。ネットで「疎経活血湯」で調べてみると、他にも
同じ効き目と思われる薬が出てきます。
一日に飲む量が多めだと思いますので、効いて、楽になったらやめて、
という飲み方の方が良いのでしょうね。

お礼日時:2007/12/01 08:36

私は慢性腰痛に関する市販薬を思い出せないのですが。



ナボリンとナンパオについてはそれぞれ3種類の製品があり、ご購入される前に添付文書で効能を確認されるのも一つの方法と思いますので、URLをかいておきます。

ナボリン 
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J06 …
ナボリンEB錠 
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J06 …
ナボリンS 
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J06 …
ナンパオ 
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J06 …
ナンパオ源気 
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J06 …
ナンパオ源気カプセル 
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J06 …

どのような文書が表示されるかは未確認ですが、実際の製品の添付文書として公開されているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナボリンEB錠かナンパオが自分の症状に合ってるように思いました。
ナンパオ源気とナンパオ源気カプセルは強壮剤のようですね。
ありがとうございました。 

お礼日時:2007/12/01 08:43

acbb0216さんが書いておられる薬のURLは、


ソケーカンS「コタロー」
 http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J07 …
疎経活血湯
 http://www.info.pmda.go.jp/osearch/PackinsSearch …

疎経活血湯は数が多いので個別でなく、まとめてページごと示しています。
すべて、製品の添付文書のPDFを参照可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!