アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

冬休みに東京ディズニーランドへ行ってきます。
中学生4人と1人の保護者とで行くので親も承諾してます。
12/26か12/27に行ってこようと思っています。
(イベントを避けて少しでも人混みがない方が良いので)

それで・・・
東京ディズニーランドに行くために必要な物や服装などを教えて下さると嬉しいと思います(*^_^*)
トイレ近い人達で行くので不安ですが・・^_^;
冬なので寒いと思いますし・・・どんな服装が良いでしょうか。
あと、現金はチケットと電車代以外にいくらぐらい必要でしょうか?
お土産もいっぱい買って、思い出もいっぱい作りたいと思ってます♪

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

同じ回答にもなってしまうかもなのですが、

チケット代と電車代以外に現金は
中学生なら1万円位が妥当ではないでしょうか?

保護者の方も中に三井住友銀行が入ってますし、ほとんどのクレジットカードが使えるので大金を持つ必要はないと思います(というかかなりの混雑なので落としたりなどの場合にそなえて大金は持たない方がいいと思います)

トイレはあちらこちらにあるので大丈夫だと思いますよ
場所にもよりますが、そんなに並ばないで入れる場所もいくつか・・・・トウモローランドのスターツアーズ付近とか

寒いのはかなり寒いですよ
湾岸なのでかなり底冷えします

ですが、アトラクションやレストラン内はかなり暖かい。おみやげのショップの中は暑いくらいでかなりの温度差が出ます
なので、下はスカート&タイツより(というか、それでは寒いと思う)パンツルックで厚手の靴下、上は脱ぎ気が簡単にできる服装がいいと思います
それと帽子
冬場にショップの中で具合悪くなる人をよく見かけてますのでその辺はよく見ていてあげた方がいいです

食事代としては高くて2500円位を考えていればいいと思います。
もちろんもっと安く食事もできますが、ブルーバイユや、バイキング形式のクリスタルパレスレストランなんかはその位します。

それを抜いてお土産代ですかね

ショーを見るなら、ヒザかけとシート

それと「ホカロン」!!!
寒くなってからパーク内で買ってもなかなか暖かくならない!!!
持って行って早めに使い始めるのがいいと思います
あれば、靴の中に入れるのがあるといいかも

中学生で持っているなら携帯電話

食べ物はドリンク類はみんな水筒やペットボトルを持っていってるので大丈夫です
キャンディーやガム類も大丈夫ですよ

楽しい1日になるといいですね
    • 0

>12/26か12/27

クリスマスのイベントは終わってますが、学生はみんな冬休みにはいるので、かなりの混雑が予想できます・・・^^;

他の回答者様もおっしゃられている通り、かなり暖かい格好をしていった方がいいと思います。

ディズニーの人気アトラクションはファストパスを使っても30分くらいは待ちます。
建物の中に入ってしまえば寒さはしのげますが、そとで立って待っている時死にそうに寒いです・・・

動きやすい格好にダウンジャケットを羽織っていけば間違いないです。
寒がりさんなら、マフラーと手袋も要りますね。

私はカナリの寒がりなので、タイツを履いて貼るホッカイロをあてて厳重装備で行くと思います(笑)

質問者様は中学生でしょうか、その保護者さんなのでしょうか?
中学生なら、電車代+チケット+2万も持っていけば心配ないでしょう。
(今の子ってお金持ちなのかも知れませんが、私が高校生時代に友達と行ったときはやっぱりお小遣い1万円くらいしか持っていきませんでした。っていうか1万円しか親がくれませんでした;;)

保護者さんならやはり何かあったときのために多目の数万円は持っていったほうが良いですね。

まぁ混む事は間違いないと思いますので、上手い立ち回りで行動できる事が一日を大きく左右すると思います。

ファストパスは必ず利用して、皆さんで楽しんできて下さいね^^
くれぐれも事故や風邪には気をつけて下さいませ!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました^^w
中学生です^^(笑

TDL 鞄の中身は何を?服装は?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1995298.html
上記#2は春に行く人のために書いた回答ですが、3月でも寒いし、12月に当てはめても十分参考になると思います。
ただ服装・防寒に関しては持っている服装の中で最大限暖かくしていいです。
朝夜はかなり寒いです。
パレードやショーを見るのに待つのならレジャーシート、防寒対策として銀マットやひざ掛けは必要です。

お金についても上記URLに書きましたが、
お土産をどれぐらいにするか、食費をどれくらいにするか、カードを持っていくかによります。
食費は最低でも1食1000~1500円、高く見積もるなら1食3500円、中間を取るなら1食2000円で計算して、+飲み物代、ワゴンなどのスナック代で、食事だけで3食摂ったら3000円~6000円ぐらいです。何にもお土産を買わない、有料の写真を取らない、有料のゲームなどしないのなら、チケット代込みで1万円でも遊べることは遊べます。ただ、それでは面白くないので、+お土産などのおこづかいで1.5万はあったほうがいいのでは?
…っと思います。
ただ、お若いのでしたら遊びに夢中で1食でも平気。。。あとはワゴンで、っていうのもありかと思います。
私が中学生のときはそうでした。

お土産もいっぱい買いたいとのことなので…
お菓子300円(キャンディや袋詰めのお菓子など)~2000円ぐらい。
一番安い文房具類で150円ぐらい~数百万円のおみこしまで色々です。
ぬいぐるみバッジで1000円前後、中間サイズのぬいぐるみで3000円前後でしょうかね。
なので、何をどれぐらい買うかによってだいぶ違いますよ。
ただ、両手いっぱいに一般的なお土産を買うと3万~5万ぐらいなので、そこまで買わないつもりなら2万円ぐらいでもそこそこ買えると思います。
でも小さくて高いもの(アクセサリーとか)を買うなら、両手いっぱいに買うとそれじゃすみませんのであしからず。

それと食べ物の持ち込みは禁止ですよ。
かばんに入る程度のキャンディなどのおやつやペットボトルまで怒られることはありませんが、あんまり堂々とやっているとキャストに注意されます。(特にビン缶はかばんの中でも持ち込めません。)
確かにレストランはピーク時混雑するのですけど、時間を前倒しにすればいいわけで。
安く上げたい場合や混雑を避けれたければ、お弁当を持参してピクニックエリアで食べることができますが、冬場は寒いのであまりお勧めしません。
せめて食事のときぐらい、暖かい場所で暖かいものを飲んで、体を温めたほうがいいと思います。
みながやっているからやってもいいというものではありませんので、念のため。
それから、自販機は元々置いていません。
リゾートラインの駅の下にはありますが、200円します。
飲み物だけのために並ぶのは大変なので、ペットボトルは持参したほうがいいと思います。(パーク内でも販売はしていますので、持参はOKです。)
    • 0

こんにちは。

いいですねぇ。楽しんできてくださいね。
冬ですし、海も近いので寒いと思います。夜のパレードを見るつもりなら暖かい格好がベストでしょう。衣服の調節が出来るようしていけばよいのではないでしょうか。
あと持っていくものですが・・・シートはいりますね。パレードの席取りに必要です。コンクリートの上なので座布団など厚めの物が冷えないかもですね。あとは、飲食物ですかねぇ。持ち込みしている方が結構いましたよ。
私たちは、持ち込みしなかったら食べ損ないました。自販機も見つけられなくて・・・子供に不憫な思いをさせました。お金は5万くらいどうですかね。子供だからカードは使えないし。親と相談するのが一番ですよね。
    • 0