プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人で、しかもスクールに通うということもせず、ただ観光(というわけでもないのですが…)をするためにホームステイをさせてもらえるということは可能なのでしょうか?
一週間~二週間程度の短期間だとは思うのですが、なにかそのような特殊なホームステイを取り扱っている期間のようなものはあるのでしょうか?自分で見つけなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



JTBなどの大手旅行会社は短期間のホームステイツアーを主催しているはずです。
ツアーとはいえ、ホームステイですから往復の飛行機以外は各家庭で過すことになるのではないでしょうか。まあ、簡単な観光くらいは付いているかもしれませんね。

主催している会社の他にもホームステイ先を斡旋してくれる会社もありますし、英会話教室などで紹介してくれることもあるようです。

Gateway 21:http://www.gateway21.co.jp/us.hs.html
JTB地球倶楽部:http://www.jtbglobal.co.jp/tour/t_home1.html
ジオス・スタディ・ツアーズ:http://www.geos-tours.co.jp/
iss国際交流センター:http://www.iss-ryugaku.co.jp/course/bol.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
やっぱり高いですねぇ…↓お金をためて頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 15:36

機関は色々ありますが、多分結構高いんじゃないかと思います。

英会話学校なんかで紹介してる所もありますよ。安く上げたいのでしたら、知り合いに紹介してもらったりするほうがいいのでは、とは思いますが・・・。
行き先と時期はお決まりですか?お教え頂ければもう少しお調べできるかもしれないですけど・・・。

この回答への補足

見たら結構高かったので驚きました…
僕自身、英語力はあると思っていません。むしろないと思っています。
ですから、日本語が少なくとも話せる家なら安心できると思いホームステイをしたいと思ったのも理由の一つです。
行き先はニューヨークで、時期は2月ころを予定しています。
すいませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/13 12:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!