アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ベン・アフレックが出演している映画をよく見ます。
特にファンというわけではないのですが。
先日ペイTVを見ていたら「ドグマ」という天界を追放された天使の
映画にベン・アフレックとマット・デイモンが出ていました。その後
近所の映画館の上映中の看板を見ると同じような出演者で違う題名の
映画が上映されているもよう。そのときは急いでいたので観ることが
できませんでしが、昨日行ってみるともう上映はされていませんでした。
「残念だなー、せめて映画の題名だけでも控えておけばよかった。」と
思っていたところ、昨日の夜中またペイTVで今度はまた同じようなメンバーで「チェイスィング・エイミー」という恋愛映画を観ました。
どうも今週はベン・アフレック週間みたいです。
さてそこで質問なんですが、
1)この私が見逃した映画のタイトルは何なのでしょう。
2)この映画は「ドグマ」の続編なのでしょうか?それとも
  全く関係ないストーリーなのでしょうか?
3)この三本の映画に出演している二人組みがいます。
  一人は金髪で話題はいつも女の人のこと。もう一人はヒゲにキャップで
  くまさんみたいな風貌。しゃぺれるのだけどほとんど口を開きません。
  私としてはこの人が気になります。この人は俳優さんなのでしょうか?
  他にも出演している映画があるのでしょうか?
4)「チェイスィング・エイミー」でベン・アフレックの相棒役の俳優さんの
  名前と他出演作品をご存知の方いらっしゃいますか?
  「ドグマ」にも出演していたと思いますが・・・。

以上、全部にお答えいただかなくても結構です。1つでも分かる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1)「モール・ラッツ」もしくは「クラークス」ではないでしょうか?

2)「クラークス」「モール・ラッツ」「チェイシング・エイミー」はケビン・スミス脚本・監督による男の友情をテーマとしたニュージャージー3部作。
「ドグマ」のテーマは教会と宗教団体で、「チェイシング・エイミー」とストーリーに関連はありませんが、ジェイ(ジェイソン・ミューズ)とサイレント・ボブ(ケビン)”のコンビは3部作に引き続き登場しています。これもまたケビン・スミス氏が監督した作品です。「チェイシング・エイミー」とメンバーはほぼ同じです。ですので、関連はあるようです。

3)金髪がジェイソン・ミューズでくまさんがケビン・スミス(上記4作品の監督でもあります)です。ケビン・スミスは「クラークス」「モール・ラッツ」「チェイシング・エイミー」「フロム・ダスク・ティル・ドーン2」「ドグマ」「スクリーム3」「フロム・ダスク・ティル・ドーン3」に出演しています。

4)「チェイスィング・エイミー」でベン・アフレックの相棒役を演じているのはジェイソン・リーですね。「モール・ラッツ」でデビューし、「チェイシング・エイミー」「エネミー・オブ・アメリカ」「ドグマ」「マムフォード先生」「あの頃ペニー・レインと」「バニラ・スカイ」「ハートブレイカー」に出演しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても詳しいご説明で助かりました。
あの「くまさん」やはり只者ではないと思っていましたが、
監督さんだったのですね。ファンになってしまいました。
他作品もチェックしたいと思います。
またジェイソン・リーもなかなか面白そうな俳優さんなので
こちらもチェックいたします。
ありがとうございました。

1)この私が見逃した映画のタイトルは何なのでしょう。

★たぶん「クラークス」か、な?

2)この映画は「ドグマ」の続編なのでしょうか?それとも 全く関係ないストーリーなのでしょうか?
★「クラークス」だとしたら別物です。

3)この三本の映画に出演している二人組みがいます。 ヒゲにキャップでくまさんみたいな風貌。しゃぺれるのだけどほとんど口を開きません。 私としてはこの人が気になります。この人は俳優さんなのでしょうか?
★監督のケヴィン・スミスです。カワユイですよね。

>他にも出演している映画があるのでしょうか?
★あ~、ちょっとわかりません。ごめんなさい。

4)「チェイシング・エイミー」でベン・アフレックの相棒役の俳優さんの 名前と他出演作品をご存知の方いらっしゃいますか? 「ドグマ」にも出演していたと思いますが・・・。
★ごめんなさい。これも忘れました。マット・デイモンじゃないですよね?

他の方の回答も待ちましょう。

参考URL:http://articles.zdnet.co.jp/db/dvd/0103m03.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほんとに監督さんがカワユイですよね。
「クラークス」もペイTVで放映されるのを待ちたいと思います。
ありがとうございました。