プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも使っていた家電量販店ではなく今回はヨドバシカメラ秋葉原でノートパソコンを1ヶ月前に購入。店員の薦めもあって延長保証に入りました。
電車に乗っていたら液晶が割れたので、販売店に持参したら、液晶は対象外。ヨドバシカメラが言うには、当店の延長保証はメーカー保証の延長ですだって。いつも使っている量販店は盗難などにも対応していて料金は同じ。
ヨドバシカメラ。ちゃんと事前説明してくださいと思いました。
店内に掲示してあるから説明は済んでいるとの事。
一方的な説明に少々腹が立ち、公正取引委員会に不当表示で問い合わせたら法律上問題ないが、モラルの問題があるとのこと。サービスの悪い会社はいづれ淘汰される。それしかないですねとのこと。
業界団体でつくっている協議会の電話を教えてもらったので電話したら、家電量販店の延長保証のクレームは多発している。現在、業界自主規制の改正作業を行っているとの事。仕方がないですねだって。
それで、質問なんですけど、ヨドバシの延長保証をクレームで解約して中途で入れる保証はないでしょうか?教えてください。ヨドバシの5%はぼったくりですね。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんにちは。



 消費者センター=国民生活センターに連絡して,相談されたらいかがでしょうか。
 私も以前通信販売のことで困ったことがありました。ここに相談したら,無事に解決し,お金が全額戻ってきました。↓

http://www.kokusen.go.jp/

 県別の連絡先はこちらです。↓
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話してみました。
要点は、延長保証の事前説明と液晶が対象外であるとの2点です。
公正取引委員会と業界の団体の電話を教えてもらいました。
液晶に関しては、根気よく、交渉したほうがいいとのことです。
延長保証や製品保証に関してはやはり問い合わせが多いとのことみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 09:53

ヤマダの「NewThe安心」ってのがあります。


参考URLをよく見て下さいませ。

参考URL:http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!