プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月中旬に階段から落ちまして左足首の外果骨と内果骨とかいう2つの場所を骨折し、また内側のくるぶしあたりの靭帯を断裂しました。手術は行わずにギプスで1ヶ月の固定⇒脱着可能なギプスで2週間の固定の後に今現在は通常に生活しています。
現在は松葉杖もなく普通に靴を履いての生活まで復活してきたのですが、階段を下りるときなどはまともに降りれませんし、小走りもできずにいます。この状態が2週間くらい続いていて「ここまでしか治らないのでは?」と少しあせっています。
最近になりくるぶしが痛み、うずきも発生しているのですが何かよいリハビリ法やマッサージ法などございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ご愁傷さまです。

私も経験がありますが、結構不安ですよね。

先ずは治療した病院の医師にそのまま相談してください。
適当に話すより、心配事を箇条書きにして、各々納得するまで相談することが重要です。
病院によってはリハビリ施設を持っていない所もありますのが、近くのリハビリ施設の有る病院を紹介していただくのも一案です。

骨折はリハビリしだいの事も良く聞きますので早めにリハビリ予定をたててこつこつこなしてください。
では頑張って。
    • 1