プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。

この度高校時代からの友人が結婚することになり、その二次会の幹事を仰せつかりました。
ですが、私自身は幹事どころか、結婚式自体初めて参列するので、何から始めて良いのか分かりません。

そこでお聞きしたいのですが、仙台市内でお勧めの二次会会場を教えていただけないでしょうか?
予算は5000円くらいで、人数はまだはっきりとは決まっていないようなのですが、おそらく40名前後になるかと思われます。

それと二次会幹事として心得ておくべきことや段取りなどで知っておくべきことがありましたら、ぜひご教授下さい。

本当に大切な友人なので、心から喜んでもらえるようにしたいと思っています。
どんなに些細なことでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回答します。


まずお店・
隠れやダイニング・甚家(JINYA)一番町店(022-266-2629)
ここは「はなれ」があり60名まで入ります。
自分たちでドリンク勝手に冷蔵庫から開けて飲んだりもできました。
自由なスタイルでした。

もう一つ。
チャペルガーデン(022-215-5552)
ここは自称・結婚式2次会得意のようです。
普通に2次会使っただけですが、40人ならいいんじゃないかな。
いろんなこと相談できそうですよ。

幹事だからといっても1人で背負い込むのではなく、誰か手伝ってくれる方と一緒にやる。相手方の方からもお手伝いさん出していただくといいよね。
会費はお店コース4500円なら会費は5000円くらいとる
浮いた分は万が一に足が出たり、手伝っていただいた方の分は安くするとか。ちょっきりの会費だと足りないときに自分が負担になるので気を付けて。
特に2次会は、勝手な都合で帰る輩もいますので(お酒がはいるとどうなるかわからん)
なので数名くらいなら調節できるので少なめに予約する。
極端にすると入れないから気を付けて。

お店の人にいろいろと相談するといいですよ。
特別なコースも用意できたりできるしね

大人数なのでまずは概算の人数でも把握して
場所決めましょう。貸し切りになるのですから。
きまれば内容はあとで変更できますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変失礼いたしました。
おかげさまで会場が決まりました。

お礼日時:2007/12/24 23:14

追加。



2次会の会費は必ず事前に集めること。
飲んで始まってからだと収支が合わないケースが多々あります。
特に人数が多いと。

簡単に受け付け作って(お店のテーブルでもいいので)
やりましょうー
この辺もお店に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に追記までつけてくださってありがとうございました。
いただいたご意見を参考に、友人に喜んでもらえるよう、しっかり勤めたいと思います☆

お礼日時:2007/12/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!