アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年以前に観た戦争映画で、分からないタイトルの映画があります。
多分ベトナム戦争が題材だと思うのですが確定ではありません。
内容もかなりうろ覚えなのですが、「現地で子供を危うく殺しそうになってパニックに陥る(その場面は森の中か竹やぶの中?)」というシーンが印象に残っています。
もしかしたら「殺しそうになる」じゃなく殺してしまったかもしれません。
私はずっと「ハンバーガー・ヒル」だと思っていたのですが、この前その映画を観てみたら違っていました。
公開時はプラトーンと同じか少し後…だと思います。
プラトーン、グッドモーニングベトナム、ディアハンターではありませんでした。
心当たりのある方が居ましたら是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

『プラトーン』が当たった後、ベトナム戦争物が流行りましたよね。


その頃の映画でもう一本、『カジュアリティーズ』はどうでしょう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B8% …
    • good
    • 0

3番です。


ちょっと追記を。

上記の映画では子供を殺そうとしたのではなく、仲間が少女をレイプする現場で主人公のマイケル・J・フォックスがパニックになる場面があったと記憶してるのですが…違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カジュアリティーズでした!
随分前に一度観たきりでしたので大分記憶違いをしていたようです…。
曖昧な内容にも拘らず回答して頂き感謝です。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/12/08 04:50

自信なしですみません。


「フルメタルジャケット」。
違うかなぁ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
公開された年代から言ってもそれかもしれません…!
まだ確認はしていないのですが近日中に観てみようと思います。
助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 03:10

内容がよくわからないという印象の映画なのですが(苦笑)


『地獄の黙示録』はご覧になりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地獄の黙示録ではないようです…。
ですが曖昧な内容にも拘らず回答をありがとうございました、嬉しかったです!

お礼日時:2007/12/05 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!