アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
毎週月曜日の4時頃にパソコンの動きが異常に遅くなります
windows2000を使っていて常時開いているソフトはアクセス、インターネットエクルプロアー、アウトルックエクスプレス、エクセルくらいです。
通常はサクサク動くのですが、その時間になるとどのソフトもマウスをクリックしてから反応するまでに20秒以上かかります。
リモートで画面操作をしているような感じの反応の仕方です。
考えられる原因はどんなものがあるでしょうか。
顧客からの電話対応時に、すぐにデータの確認ができず困っています。
おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ウィンドーズアップデートが動いていませんか?



規定の日の規定時刻なら可能性は非常に高いです。

No.1さんのウィルススキャンも重なっていたりすればなおさらでしょう。

会社によってはPCの資産情報や各種の情報収集ソフトが動作している可能性もありますので
情報システム担当者に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏でいろいろなことが行われている可能性があるんですね。
設定を担当したものがやめてしまったもので・・・。
なんとか確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 09:15

あとは、自動バックアップとか...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなものもあるんですね。
みなさんに教えていただいた事を
もう一度確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 09:43

決まった時間に、ウィルスバスター等のウィルス検索が


自動で行われている可能性があります。

ウィルス検索の設定を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば思い当たることがあります。
早速確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!