アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
カーナビの購入を検討しているカーナビ初心者です。
色々調べて基本的な部分はある程度わかったものの
自分にあったカーナビはどれなのか、かえってわからなくなってしまいました(笑)
調べる前はサンヨーのゴリラの購入を考えていましたが
それも漠然と価格で決めたようなものだったので…
機能その他は完全に無視でした。
特に取り外し機能はなくても大丈夫ですし。

そこで
私の使用用途にあったカーナビをご存知の方がおられましたら、教えて下さい!

【求めている機能等は次の通りです】

1:主に遠出ように使うので、行ったことのない道がわかりやすいこと(道を外れても軌道修正してくれる機能もあれば尚よい)

2:子どもを乗せているので、コンビニやトイレなどの情報が詳細にでるほうがいい

3:音声案内をしてくれる

4:タッチパネル式

5:できるだけ地図の更新が安いほうがいい

と…機能に関しては今のカーナビなら当たり前?の機能ですかね(笑)テレビは映らなくてもいいです。
あ、それと!!
ビクス(道路交通情報通信のシステムでしたっけ?)は
どのカーナビを買っても渋滞情報、現在地からの所要時間、交通規制、速度規制、チェーン規制
駐車場情報、地震・津波などの緊急情報を得られるのでしょうか??
得られないのであれば6として得られるものということになります。

基本的な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1,2,3 などに関しては殆どのナビが機能を持っていると思われます。

4,5に関しては機種によりけりですね。

ご予算にもよりますが、カロッツェリアの楽ナビなどは如何でしょうか?
私はもともとディーラーで営業をしておりましたが、お客様にも良くオススメしていました。
同じ価格帯のナビと比べると 初心者の方でも使いやすいと思います。

DVDナビですので、地図を更新する際はDVDを買い換えなくてはなりませんが、殆どの方が地図の買い替えは行いません。

VICS(ビックス)情報に関しても、殆どのナビが標準で受信可能です。
別途、光ビーコンというものを買うことで、より狭い範囲の情報を得ることも出来ます。

全体の約0.5割~1割の人が光ビーコンもセットで購入されていました。

使っている地図が古くて使い物にならなくなる=ナビも買い替え時
だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます!