アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄化槽のブロアーが破損していたため交換しましたが、電源ケーブルを入れてもモーターが動きません(時刻は表示されてます)。
再度、確認しましたがおかしなところは無いように見えます。

交換後に何か設定しなければいけないことがあるのでしょうか。
(裏蓋に「リセットボタン」や、スイッチ(自動or手動等)がありますが、よく分からないのでいじっていません)

何か助けとなる情報があればご指摘願います。

型番:日立 MB-80W

A 回答 (3件)

2・3聞きたいのですが破損箇所はどこですか?



ダイヤフラムですか?稼動シですか?←(漢字が分かりませんww)
壊れた箇所によっては対応が違いますので宜しく。
    • good
    • 1

自分の家でも同じブロワを使用していますが、中のダイヤフラムが破れた場合に自動停止する構造になっています。


タイマーが表示されて動かない場合はダイヤフラムを交換し内部の接点に樹脂ねじを付けると動きます。
部品はヤフオクでも売っています。
日立ハウステックでも売っています。
分解しないと出来ないので、専門の方に任せたほうが安心です。
ちなみに家のは自分で交換しました。
    • good
    • 0

このサイトは如何ですか。

Googleで、日立ブロワMB-80Wで検索して下さい、色々出てきます。
http://zyoukasou.com/blower/blower-hitati80W-old …

この回答への補足

情報提供ありがとうございます。
教えていただいたHPはすでに見ましたが、解決しませんでした・・・
中が壊れてるのかなぁ?

補足日時:2007/12/07 14:27
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!