プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション出品のための写真のアップロードができず質問を入れて回答いただきましたが、やっぱりできません。デジカメからの移し方が悪いのかもしれません。デジカメはc@Mailで、説明書に取り込み方等詳しく載っていません(初心者にはわかりませんでした・・・)。以前の質問で回答いただいた拡張子をjpgにすればということでしたが、その方法も教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画像を取り込むときはどのように行っていますか?


USBにつないで専用ソフトで撮り込んで要るのでしょうか?
いまc@Mailをホームページで検索しましたが、動画で撮り込んでいませんか?
****.aviは動画ファイルです。個のままではあっぷろーどできません。
静止画で撮り込んでください。使い方はマニュアル参照のこと。
静止画で撮りこめば画像形式がJPEGになると思います。
コンパクトフラッシュを利用しないとJPEG形式で保存できない場合は、あきらめてコンパクトフラッシュを購入してください

撮りこんだ静止画が、規定のサイズ以内であればアップロードできます。
    • good
    • 0

僕も最近中古屋で、新品を通常価格約1万円の物を5000円で売ってたので冗談で買ってしまいました。


C@Mail-F38です。
これはソフトをインストールすれば、マイコンピュータに独自のアイコンができて、
USBで接続して、アイコンをクリックして、取った写真は元々jpeg方式ですから、そのままカットアンドペーストで取り込んでます。

確かに説明書は分かりづらく、正誤表も入ってました。
MADE IN CHINA が災いしているのか?

後はメーカーに、文句混じりに電話してみられたら如何でしょう?
あるいは販売店にねじこむ。
製品に異常があればすぐに取り替えてくれると思いますよ。

僕は去年、ビックカメラでプリンタを買ったのですが、
今年になって紙送りが出来無くなっちゃって。
店に電話して事情を説明したら、機械の故障と判断して、すぐに新品と交換してくれました。
・・ご参考に。

この回答への補足

ありがとうございます。でも、インストールしましたがマイコンピューターにアイコンがでていません。プログラムをクリックするとc@MAIL camera suiteはでてきます。これってインストールできているのでしょうか。明日が土日なのでメーカーは休みなのでよかったら教えてください。

補足日時:2001/02/03 01:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!