アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。厚かましいですが、皆様から勇気と助言をいただきたく、投稿いたしました。

振られて3週間。
振られた原因は、泣き虫な私と一緒にいて、彼が自分に自信がなくなったということ。
二人とも27歳です。

別れてからは、会社の関係でメールなどのやり取り(仕事のメールでももらえて嬉しかった)をしていましたが、明日でそれも完全になくなります。

別れてからは当然ですが、いつものように毎日電話をすることもなくなり、メールもほとんどなし。別れてしばらくは、別れたくない!と言っていましたが、彼は苦しいのは同じ、だからわかってほしいと言いました。

まだ、若干切れたようで切れてない状態の今日まで、一人で自分自身の至らない点、治さないといけない点を書き出してみました。結構ありました;
これを治すには、1ヶ月じゃそこらじゃ無理だなーと思い、時間はかかるけど頑張ってみようと思っています。

先ほども書きましたが、明日で完全に彼と切れてしまいます。会うのも明日が最後です。きっと会ったら、今1週間会わずにいて平気になっていた気持ちも崩れると思います。(明日は会社の食事会なんです、半強制の参加です…)

彼は自分に自信がないと言って私との別れを決意しました。
だから、今は追いかけたら逆効果ですよね?
彼が落ち着くのはいつくらいなんでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、こういう状態のときって、変に行動に起こさないほうが復縁ってありえますか?

今は、たまーに他愛のない会話程度のメールをしていますが、これも完全に切ったほうがいいですか?

皆様、どうか私に勇気と助言をください。
お願いいたします!

A 回答 (9件)

No.2「ossan44」です。

俺とつきわねぇか?(大爆)
イー女だなー...あー、隣の視線がキツイ。

大丈夫大丈夫。

みんな不安なんだよ。平気な面してるけど。

がんばれ。

将来性豊かな貴女へ。

38歳 江戸時代ならジジイ(爆笑)。
    • 0

No.2「ossan44」です。

No.6の方のおっしゃるとおりです。

「自分の価値が分からないなんて、たいしたことがない男(女)ね」

と、思えるくらい努力しよう。

kirari_mayさんに幸あれ。
    • 0
この回答へのお礼

1回目のご回答のお礼も含め、ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
今の自分に足りないのは「自信」だと思います。マイナスなことばなり気にして考え込んで、殻に閉じこもってました。
でも、自分の信じた道を信じてがんばります!

NO.6です。

私の場合は、別れてから3週間での復縁でした。
そして、自分からの連絡は一切せず、相手からの連絡があれば「そのうちあなたの方から泣いて戻って来ると思うな~(笑)」なんて相手に暗示をかけつつ(!)余裕ぶってました・・
本当は全く自信のカケラもなく、涙で枕を濡らす毎日でしたけどね(^^;

とにかくいい女になって、相手に追ってもらうように頑張るのみです!
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうござます。
やっぱり連絡を絶つってのが一番いいんですね。
そのぶん、しんどいし辛いけど…
blue-21さんの強さを見習います。
明日会ったら笑顔で接し、そして連絡を絶とうと思ってます。
ありがとうございました!

20前半の男の意見ですが、参考にして頂ければと思います。

今は、距離を置かれた方が良いかと思います。
食事会があるという事なので、そういう機会を利用して自分の魅力を彼に気づかせていけば良いかと思います。
アドバイスとしては、いつも明るく笑顔で(男は女の子の涙より笑顔に弱い生き物です。)
笑顔を作る事が出来ない状況とは思いますが、笑顔は無理やりでも作る事が出来ます。
私の場合、辛い事があると口元を上に上げる様にしています。(脳が錯覚をして明るい気分になれる様です。)

本気で彼が好きなら、自分の辛い気持ちよりも彼を思う事が復縁への一番の近道であると思います。それが自分の幸せへ繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私が泣くと、今の彼も辛いですよね。
実は昨日も会社の飲み会があり、無理やり笑顔作ってました…
彼とはほとんど話してなんですけど、帰って我慢してた涙がボロボロ出てしまい…
明日は、これが最後!最高の笑顔を見せる!の心意気で会います。

20代半ばの女です。

私は最近、別れた彼と復縁することができました!!

秘訣は、自分からは連絡をしないことと会えるチャンスがあったら確実にモノにするということです(笑)

もし、二人の間に「ご縁」があるのなら、彼から連絡があることもあるでしょう。そのときは連絡に出ても良いのですが、異性の影をチラッと(あくまで!)出すと彼は心配になり、急に手放した元彼女のことを悔やみ出すようです。

あとは、もし会えるチャンスがあったら、美容院に駆け込み勝負服を着て颯爽と現れます。
ここでは「元気?」って軽く目くばせして悪戯っぽく微笑んでいればよいのでは☆
その場を自分なりに楽しんで、魅力的なワタシを売り込んじゃえばいいと思いますよ~

相手はきっと戻ってくるわよ、とばかりに余裕に構えて、あとはご自分も他の男性に積極的に会ったりして風通しを良く過ごしていればきっといいことがありますよ!

応援してます☆

この回答への補足

復縁おめでとうございます。良かったですね。
blue-21さんは、どのくらい期間が開いての復縁ですか?復縁するまで、別れてから1回も彼に連絡しなかったんですか?
私も頑張ります。

• 0

自分の場合だと泣き虫 とっても意地らしく可愛いね

なんかジンときちゃうかも 人は色々とタイプも違うし ときたま どうしたらいいか 分からなくなるよね 

でも その切なさ辛さも恋なんだよ

彼氏は 自分に自身がないと…誠実な人でしょうな

大丈夫 暫くそっとしておけば 貴女が努力して直そうという気持ちがあるのだから きっと彼も分かってくれるよ

苦しいだろうけどねじっと願っていれば彼の方から電話 メールが入るから その時はただ「ごめんなさい」の一言だよ
    • 0
この回答へのお礼

もっと若い時は、待つという行為ができませんでした。
でも待つことをしてみようと思います。
もちろん自分磨きも頑張ってします。

はじめまして、私の経験をお話します。

自分で駄目なところを書き出したのなら、メールで自分のここがいけなかったという反省のメールを送りましょう。素直にみとめ謝るのです。その後、一切、彼との連絡を絶ちます。今、彼は自信がないのに復縁など考えていないと思います。
男は追えば逃げるし、逃げれば追う動物。しばらく、考え思い出すと思います。あなたの存在に。
その時に前と変わらない自分でいいですか?その間に自分を磨くのです。
結果はあせらず、長い時間をかけて復縁を目指しましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

追えば逃げる…まさに今その状態だと思います。
彼自身、新しいことへの挑戦を試みている最中ですから、余計にそうだと思います。
あせらず、がんばります。

しばらくは彼の事をきっぱり忘れ距離を置くしかありません。

そして、自分を振った男に惜しかったと地団駄を踏ませるくらいのいい女に生まれ変われるよう頑張るのです。
そうなれば、彼が戻ってくる可能性もあります。

気分を一新し頑張るのです。
    • 0
この回答へのお礼

距離を置いてみようと思います。
その間、自分磨き、がんばります!

メールを読んだ第一印象。

「切ったほうが良い」と言われて、切る自信あるかい?
ないでしょ?

何かをするとき、人の意見を参考にするのは良いけれど、責任転嫁するのは良くないぞ。
「明日、もう一度彼にアタックします。背中を押してください」或は「我慢して諦めます。皆さん支えてください」って言われた方が、相談されるほうは楽だね。

まぁ、そうは言っても...言っておくか。

今の状態なら、悩むよりガーンとぶつかった方が良いと思うよ。彼とダメになろうがなるまいが、貴女の将来にはプラスになるような気がします。

38歳 男
    • 0