10年ほど前(小学校のころ)に読んだ小説(文庫本サイズ)なのですが、

・おそらく近未来の話
・ふだんはうだつのあがらない少年(16歳くらい?)だが、とても強いヒーローに変身することができる。
・アカデミアというような名前の、名門学校に通っている
・少年と同じ学校に通うの女の子が登場する。その少女は少年の二面性を知らず、ヒーローの方に憧れている。
・ヒーローは赤いマントか何かを身につけていた(と思う)

この小説は何冊かシリーズが出ていたと思います。
何か思い当たる本があったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

 自信は全然ありませんが、これかな~ってのが1個あります。


講談社x文庫から出ている井上ほのかさんの「都市戦記妖魔アルディーン」
シリーズではないでしょうか?
 
 近未来の話で、主人公は16歳、「雨宮 涼(あまみや りょう)」名門校に所属していますが、超優等生でした。ここ違いますね。
んで、気弱で優しい性格です。
 
 妖魔と融合して超人的な能力を得ます。ヒロインは真夜子という名前で新聞記者見習い。ここも違いますねえ。ヒーローの方に憧れているってのはそのままです。

 たしか赤ではなく黒いケープをつけてたように思います。

 ここまで違うと別物かもしれませんが、まあご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
実はですね、私の質問履歴を見ていただけるとわかると
思うのですが、同じ内容の質問を2つしてしまっている
んですよ。
こちらが最初に投稿したものなのですが、全くご回答を
得ることができなかったので、改めて投稿しなおしたん
です。
回答が得られない限り締めきることはできないシステム
のようで、結果的に放置する形になってしまいました。
ややこしくてすいません。

ちなみに、私が探していた作品は「都市戦記妖魔アルディ
ーン」に間違いないです。
いくつか私の記憶と違っている点もありますが、間違い
ないです。
(どうでもいいことですが、「主人公はうだつがあがら
ない」というのは性格面です。ヒロインの女の子にバカ
にされているような描写があったと思うので。)

お礼日時:2001/03/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ